yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20310件目 / 全20822件次へ »
ブログ

ウォーレン・バフェット氏との昼食会210万ドル超で落札

ウォーレン・バフェット氏との昼食会210万ドル超で落札 2008年06月29日
米資産家ウォーレン・バフェット氏との昼食会に参加する権利は27日、中国人のヘッジファンド運用担当者が210万ドル超で落札した。インターネット競売最大手eベイで実施されたこの競売は今年が9年目で、落札額は昨年の過去最高だった65万100ドルの3倍以上だった。同競売の収益金すべてを受け取る慈善事業団体、グライド財団(サンフランシスコ)の広報担当、デニス・ラモット氏は、赤子之心(ピュアハート)中国成長投資基金を運用する趙丹陽氏が211万100ドル(約2億2400万円)で落札したと発表した。 (ブルームバーグ) 


すごいの一言です。肝心なことはしゃべらないのに合うだけでもいいのでしょう。これが話題でまた取材が舞い込みます。それでも高すぎます。家が何軒買えるでしょう。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/6/29 10:34
    おはようさんです~

    >すごいの一言です。肝心なことはしゃべらないのに合うだけでもいいのでしょう
    会えるだけでも本望なんですね~私も会ってみたい・・というかちょっと遠くからチラッと見えただけでも嬉しくて騒ぎそう(ド庶民)2億払っても会いたい!!憧れなんでしょうね(^^)
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/29 10:38
    LALALA1115さん   おはようございます。

    仮面でもかぶって歩きましょう。

    面白いことになるでしょうね。

    しかし、こんな人間になりたいですね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/6/29 11:06
    こんにちは。

    PR効果のほうが高いかもしれませんね。投資会社にとって知名度はとても大事。

    投資家にとって、バフェットさんと話をした会社が発信する情報、というのは別にたいした話ないでしょ?と思いながら興味あると思います。

    広告販促費で2億はべらぼうに高い話ではないです。

    でも個人で払っていたら、まー高いですが、お金持ちはいますもんね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/29 11:42
    金の延べ棒さん  こんにちは。

    こんな身分になりたいものですね。

    1000億円ぐらいないとだめでしょうね。

    目標にしましょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/29 11:46
    やっぱり全額を寄付するのですね!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/29 12:01
    オペラさん  

    この心意気がいいといっても、節税になります。

    日本も税制変えれば寄付が増えて福祉の予算だなんて細かいことやってるよりこの方がいいです。首相に相談しましょう。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/6/29 12:05
    ちょっと速報で読んだんですが、、、国会議員の
    マイルが自主規制だか禁止だかになるとか、、、

    そんなんだったら、マイルOKにして、すべて寄付すればい
    いのにと思ったオペ。。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/29 12:11
    オペラさん   

    その辺も含めてお願いしてみましょう。

    地元の民主党のほうが元気です。そちらも頼んでみましょう。
  • イメージ
    ケロちゃんさん
    2008/6/29 13:18
    中国のHF、あるところにはあるのね~
    (´д`)=З はぁ
    って思って記事を読んでました。

    中国といえば、ジム・ロジャースさんが、中国株を買うように推奨してます。
    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003003&sid=aEXYF89EPszc&refer=jp_stocks

    中国はオリンピックで終わりと思っていましが。
    大金持の目線はぜんぜん違うんですね~。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/29 14:02
    ケロちゃんさん  こんにちは。

    彼はバフェットに置いてきぼりにされ困っています。

    資産も相当減ったことでしょう。

    ほえたくもなります。

    去年の8月頃からわかっていました。それでも10月に6000ポ

    イント付けた時には???と思っていました。11月に下げ始

    め売っているなとわかりました。情報もあるとこにはあるのでしょう。
  • イメージ
    さよさん
    2008/6/29 15:55
    こんにちは♪

    そんなに価値のあるものなのでしょうか??

    すごーい♪

    さよも昼食会で稼ぎたーぃ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/6/29 15:59
    さよさん  こんにちは。

    きっと多くの人が大金出してくれるでしょうね。

    それまで磨かないと!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。