kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ9件目 / 全488件次へ »
ブログ

1年前の大幅調整の再来なるか?

去年の4月は、米雇用統計から利食い売りが強まって、

4月4日(金)のNYから急落★し始めたんだよね。

雇用統計の数字は、市場予想に届かなかったけど、チョイ悪程度。

今回は、市場予想より大分悪い。どう動くんでしょうかね?


参考~去年の4月上旬の相場状況

4月4日(金)15063円(▼  8円)~16412ドル(▼159ドル)

   7日(月)14808円(▼254円)~16245ドル(▼166ドル)

   8日(火)14606円(▼201円)~16256ドル(△ 10ドル)

   9日(水)14299円(▼307円)~16437ドル(△181ドル) 

  10日(木)14300円(△  0円)~16170ドル(▼266ドル)

  11日(金)13960円(▼340円)~16026ドル(▼143ドル)


思えば1ヶ月前、ダブルインバースを買って、

アングリと天にクチを開けて、下げるのを待っていたんだっけ・・・(-_-;)

そして、相場は逆に動いて踏み上げを食らってしまいました★


今回は一応、主力だったソディックを全量利食い売りで現金化。

コマイのも、週明けに売っておくか。

下げの準備。。。


ココ2年間の週足を大雑把に見たら、

日経1000円以上の下げ場面が9回発生しています。

ざっと数字を読み取ったら、平均は下げ幅1700円くらい・調整期間は4週。


この平均を当てはめれば、3月23日・19778円を頂点とするなら、

18000円まで・4月17日週までの調整入り、ってコトになるんでしょうかね?

ダラダラと日柄で調整より、一気に値幅で調整の方を希望なんですけど。。。

6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/5 12:06
    こんにちは。

    ちょうど、沖縄の会談を放映、

    がっかりした。

    選挙で去年とは少し違うような。

    NK2000円ぐらい下げるような、ドル円なら10円下げるような

    雇用統計も、ちょっぴり下げただけ。

    動かないでしょうね。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/4/5 15:29

    yoc1234さん、こんにちは


    夜間の日経は、金曜日・朝寄り近辺の19350円で終わっていますが、

    時間外ダウは▼170ドルくらいまで下がって引けています。


    明日のオセアニア時間の為替が円高に振らされれば、

    寄りからまた仕掛け売りが出て来ると思っています。


    半日開いていた・米国債10年は、1.84%(▼0.07%)まで低下。

    日本国債金利の下げシロは限られていますから、

    円高方向の仕掛けは、理にかなっている格好。


    1ヶ月以上も高値を更新していないNYダウ。

    そろそろ、シビレを切らして一旦下げて来るのでは?



  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/6 10:12

    おはようございます。


    やっぱり戻してますね。


    円高になってるのでチャンスだが。


    米国の高配当の株買いましょう。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/4/6 16:18

    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m


    意外に、日経しぶとかったですね。


    8日から始まる米企業決算。

    観測筋によると、2%強の減益予想だそうです。

    米ドル高と原油安が、業績の足を引っ張っているとか・・・。


    どっちにしろ、今夜のNYの反応待ち。決算待ちですね。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2015/4/7 11:07

    おはようございます。


    米国は、たぶん5月ごろの数字はいいので、利上げ論議が出てくる。


    そのとき下げそう。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2015/4/7 16:23

    yoc1234さん、お疲れ様でしたm(__)m


    今日は強い☆

    前回の失敗に懲りて、ダブルインバースは買っていませんが、

    買っていたら、また持ち上げられたトコでした・・・。


    投信買いが主力とか。

    こういう上げを見ると、買いたい病が再発して来ます(ーー;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。