I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2308件目 / 全4617件次へ »
ブログ

JXの子会社が原油を発見した様だ

 当社(社長:三宅 俊作)が100%出資する英国法人JX Nippon Exploration and Production (U.K.) Limitedは、英国22/16、17b鉱区(P1799ライセンス)内のディエール構造において、このほど原油を発見しましたので、お知らせします。

 

 本鉱区は2010年に英国政府が実施した第26次公開入札で取得したものです。先般、試掘井において生産テストが実施され、日量約8,000バーレル(原油等価換算)と良好な生産性を示す原油とガスのフローが確認されました。現在、油田の広がりを評価するために、サイドトラック井の掘削を実施しています。

 

 また、本鉱区内にはディエールと同タイプの構造が確認されており、今後の探鉱作業により、さらなる原油の発見も期待されます。

 

 当社は、事業機会の豊富な英国をコア事業国の一つと位置付けており、特に、本鉱区が位置する中部北海は、当社が積極的に石油・ガス上流事業を総合的に展開しているエリアの1つとなっています。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。