I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2310件目 / 全4617件次へ »
ブログ

今日は喫茶店アンモナイトに行って来ました

993c0fbdb  

今日は友人と池袋で待ち合わせをして御茶ノ水の神田明神の参道で喫茶店を経営している「乙」が


混んでいて入れず本郷三丁目の近くで喫茶店を経営しているAMMONITEに行ってケニアコーヒーを


飲んで来ました。友人に連れて来て貰ったのでコーヒーもお任せしてケニアコーヒーとクッキーを


頂きました。一杯目は機械で淹れたコーヒーを飲んで二杯目が手で淹れたコーヒーでした。


手で淹れたコーヒーは酸味があってこれが今流行りのブルーボトルコーヒーと友人から聞いたが


丹念に淹れたコーヒーは日本に定着しているのでブルーボトルコーヒーを飲んだお客さんは喫茶店を


巡って味の追求をして食べ歩きが起こっているのだろう。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    888ちこさん
    2015/3/9 01:23

    こんばんは。


    私はあまりコーヒーを飲みませんので、ちんぷんかんぷんなのですが・・・。

    コーヒーは器具で入れるのだと思っていました(笑)


    企画プロさまはコーヒーにはまってしまったのでしょうね?(^^)


  • イメージ
    ちこさん、こんにちは。コーヒー飲むと脳が冴えて来て胃腸が活発に
    なって来ます、私はホットのエチオピアコーヒーが好きです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。