まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ923件目 / 全1404件次へ »
ブログ

帯広 儲かる

アメリカ港湾ストで帯広が儲かる。
マクドナルドKFCが港湾スト継続中なのに通関でポテトをゴリ押ししています。
そうなると、ポテト以外の食品がアメリカから輸入できません。
しかし、アメリカから輸入できない大豆、とうもろこし、大麦、ホップなど、ひととおり十勝には揃っているから、高値で売れて大儲けです。
ということで、小豆と大豆とインゲン豆の商談で帯広へ行ってきました。

今日の写真ですが、札幌に住んでいる私には解っていても驚きの光景です。
雪が無い!

内陸で雪が少ない帯広ならではのロードルーフィングです。
おそらく日本では帯広だけだと思います。
一見するとアーケードのようですが、車道なので自動車が普通に走っています。
路面凍結を防ぐために札幌ではロードヒーティングしますが、雪が少ない帯広では屋根をかけることができます。
インデアンカレー←リンク

帯広は豚丼が有名になって、列車が着くと豚丼店に行列ができます。
しかし、今では帯広に行くまでもなく札幌で豚丼を食べられるようになりました。
今日は1食しかチャンスが無かったので、豚丼はスルー、地元で絶大な人気を誇るインデアンカレーに行きました。
迷わずメニューには無い「インデアンカツ」を注文しました。
しかし、メニューには無いのにレシートには「インデアンカツ」って印字されるんですよね。    
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。