イカのおすしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ147件目 / 全331件次へ »
ブログ

カリスマ

今日は学校を歩いてたら「仕事も恋も勝ち組みになる!カリスマキャリアなんとかの○○さんの講演に先着200名様ご招待!」みたいなのを見かけて、なんかスゲーなーと立ちすくんでしまいました。スイーツ(笑)恐るべし… 

しかし、なんでもかんでもカリスマ付けりゃ良いってもんじゃないですよね~。個人的にはカリスマ経営者とか呼ばれてる人はあんまり好きではありません。テレビ出たり本出したりは勝手ですけど、ちゃんと本業に専念して頂きたいです。つーか普通の神経の人だったらそんなんじゃないっすよ~って否定しますって。まあ、そう言う我の強さが経営者として成功する(特にベンチャー企業)一つの要素なのかもしれませんが。

てな感じで、今日の相場はなかなかしぶとい感じでした!近頃の相場はちょっと方向性がわかりません。13500~14500くらいで良いのかなって感じに考えてはいるのですが、アメリカがダメな以上上値は限られて来るのではないかと言ったところです。後は為替次第でしょうか。

あ、そう言えば、太陽光発電の補助金について新しい動きがありました http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20080623AT3S2002U21062008.html これは後は時期がいつかだけで既定路線だったみたいなんですが(このレポートとかためになりますね!) http://www.dbj.go.jp/japanese/download/pdf/indicate/no122.pdf 今後の太陽光発電の普及が後押しされそうなので、注目して行きたいですね~。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    コバサン310さん
    2008/6/23 21:31
    「社長本人が広告塔」みたいな会社は、疑ってかかったほうが良いかもしれませんね。

    エネルギー関連で言えば、Jパワーの総会ってどうなるんでしょう?(まだですよね)
    国内の電力会社は色んな意味で、手詰まりな感があるので、適度に外圧があった方が良いような気もしますが・・・
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/6/24 20:29
    >コバサン310さん

    こんばんは。企業のサイトとか見ると、たまに変な人いますからね~。あんまりそう言う企業の株は買いたくないですね。

    Jパワーの総会は、極めて日本的な結末に終わりそうな予感がしますね… 何か動きがあればサプライズなんでしょうけど。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。