証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

甘い言葉が イエナクテ。

 
この前 豆まきが終わったと思ったら、もうお店はバレンタイン。
 
いっそのこと、一つにまとめて、豆の代わりにチョコを撒けばいいじゃない
...と思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

(実際にそんなことしたら、アリーが行列を作っちゃうのであきらめるぜ)
 
さて、今日の話題は豆にしようかチョコにしようか悩みどころ。
バレンタインは私にとっては縁遠いのですが、ここは女子力を高めるが為
あえてスイーツの話題をチョイスしようじゃあーりませんか。
 
さて、皆さんはカロリーゼロの人口甘味料が、
実はダイエットに逆効果になるかもしれないって話をご存知だろうか。
 
これは、脳がシビれる心理学  (著)妹尾武治 に記載の論文に、こんなのがある。
サッカリン(カロリーゼロの甘味料)入りのヨーグルトを与えたラットと、
普通の砂糖が入ったヨーグルトを与えたラットで比較したところ、
なんと、カロリーゼロの甘味料の方が太ってしまったのだ 
 
どうやら、カロリーゼロの甘味料を食べたラットは逆にエサを多くとるようになってしまったらしい。
もちろん人間の行動にも全く同じ事が当てはまるとは限らないとのことだが、面白い結果だ。

(詳しくはこの本をご参照)
 
ダイエットコークに代表されるカロリーオフの甘いジュースにご用心、という事だろう。
 
ところでカロリーオフのドリンクは色々あれど、
カロリーオフの甘いチョコレートってあんまり聞かないよね。

(試しに検索してみたら ...あ、ちゃんとあった。
 チャレンジ精神がある人は、これを食べて逆に太るのか試してみてね!)
 
個人的には甘すぎるチョコレートより甘さ控えめのビターチョコレートの方が好きだから良いけれど。
(ところで、甘いミルクチョコレートとブラックチョコレート。
 炭水化物の成分はそんなに変わらないんだよね。どーゆーコト?)
 
さて、これだけスイーツな話題を盛りに盛り込んだので、
これを読んだ皆さんも女子力が高まったに違いない

もはや女子力の塊と言っても過言ではないはずだ。
 
極めれば目ヂカラで鳥を落とせるようになると言われる女子力

ぜひ皆さんに極めて欲しい。

 

え、なんで女子力を高めると鳥を落とせるようになるのかって?
やだなぁ。君の視線のせいで鳥が恋に落ちたに決まってるじゃないか。
これぞ正しく "君の瞳に完敗!"
...お後がよろしいようで m(_ _)m

 

登録日時:2015/02/07(08:50)

通報する

このブログへのコメント

1~20件 / 全20件

  • 通報する

    2015/02/08(09:45)

    あさってさん、おはようございます~


    あさってさんが女の人を泣かしたのかと思うようなタイトルですな(笑)


    >いっそのこと、一つにまとめて、豆の代わりにチョコを撒けばいいじゃない


    そーよね、バレンタインに「私の愛を受け止めてっ」って

    想いを寄せてる人に豆をぶつけるも良し

    節分の日に「桃太郎を退治してきてね」って、鬼の腰にチョコレートを

    下げさせるも良し(退治されるので、鬼は帰って来れない?)


    私、あんまりカロリーオフとかの文字には踊らされてないですね

    普段はほとんど飲まないけど、たま~にコーラ飲みたくなって

    いつぞや「ダイエットコーク」買って飲んだら、お口に合わず・・・

    たまにだから、一番ノーマルなのでいーかと思うように。

    その他の食べ物についても同様です~


    今週末がバレンタインですね♪

    あさってさんは今年は、いくつ貰えるのかな~うふふ♪

    オモシロ商品が届いたら、紹介してくださいね♪

    さんま味のチョコレートとか、うなぎの蒲焼風味のチョコレートとか(笑)


  • 通報する

    2015/02/08(10:02)

    あさってさん

     

    タイトルに 魅せられて お寄りしましたァ~。^^

     

    >え、なんで女子力を高めると鳥を落とせるようになるのかって?
    やだなぁ。君の視線のせいで鳥が恋に落ちたに決まってるじゃないか。
    これぞ正しく "君の瞳に完敗!"

     

    あはははは・・・・。

    素晴らしい~~。花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

     

    ついでに・・・(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ  2マイ  3マイ  ナンマイデモ・・・。^^

     

  • 通報する

    2015/02/08(10:04)

    カロリーオフの シュガーは 変な味がします。

     

    だったら 普通のグラニュー糖を 少なめが一番ね。

  • 通報する

    2015/02/08(11:51)

    あさってさま こんにちは~


    昨日チラッと見かけていたんですが~

    わが施設の豆まきは食べることが目的ではないので

    袋入りのマメさんでした

    スーパーの店頭にはチョコ玉も並んでいたので

    チョコでも問題ないのかなあ~と密かに思っていました。。。


    チョコ玉って小さくて固くって”なんだこりゃ~”と思う反面

    袋を開けてしまうとついつい食べ過ぎる傾向が・・・^^;

    食べた気がしないサイズが問題なのかな?笑


    私も時折ノンシュガーの飴なんぞ食しますが

    食べ過ぎるとお通じが良くなる。。。という噂も聞いたことがありますが

    真実はいかに?


    ぽけさん同様私も変わり種のチョコプレゼント興味あるわ~^^


  • 通報する

    2015/02/08(17:58)
    ぽけぽけさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます!

    >あさってさんが女の人を泣かしたのかと思うようなタイトルですな(笑)

    そんな滅相もない(^^ )
    その様な状況が起こりえるのか否か!?

    >そーよね、バレンタインに「私の愛を受け止めてっ」って
    >想いを寄せてる人に豆をぶつけるも良し
    >節分の日に「桃太郎を退治してきてね」って、鬼の腰にチョコレートを
    >下げさせるも良し(退治されるので、鬼は帰って来れない?)

    少々複雑な愛情表現ですね(笑)
    そして鬼は桃太郎とチョコときび団子のトレードをしてお互いの妥協点を探る事でしょう。
    平和的な昔話... 面白みがない(涙)

    >私、あんまりカロリーオフとかの文字には踊らされてないですね
    >普段はほとんど飲まないけど、たま~にコーラ飲みたくなって
    >いつぞや「ダイエットコーク」買って飲んだら、お口に合わず・・・
    >たまにだから、一番ノーマルなのでいーかと思うように。
    >その他の食べ物についても同様です~

    なるほど、それが一番ですよね。
    カロリーオフなんとか ってのがもしかしたら逆効果かもしれませんし。
    もし逆効果だったとしたら、食品業界が大騒ぎしそうです。

    >今週末がバレンタインですね♪
    >あさってさんは今年は、いくつ貰えるのかな~うふふ♪
    >オモシロ商品が届いたら、紹介してくださいね♪
    >さんま味のチョコレートとか、うなぎの蒲焼風味のチョコレートとか(笑)

    魚介類風味 !?
    チョコをもらえるかどうか不明ですが、
    そんなものをもらったらその意図を読み解くのに苦労しそうです(笑)
  • 通報する

    2015/02/08(18:01)
    chiko姉さん、コメントありがとうございます!

    >タイトルに 魅せられて お寄りしましたァ~。^^

    それとない雰囲気を出したかったのでこれにしましたが、
    どうやら罪なタイトルだったようです(笑)

    >あはははは・・・・。
    >素晴らしい~~。花束進呈♪花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*'

    >ついでに・・・(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ  2マイ  3マイ  ナンマイデモ・・・。^^

    おぉ、座布団だけでなく花束まで。
    感無量です。ありがとうございます !
  • 通報する

    2015/02/08(18:04)
    chiko姉さん、再コメントありがとうございます !

    >カロリーオフの シュガーは 変な味がします。

    >だったら 普通のグラニュー糖を 少なめが一番ね。

    なるほど、chiko姉さんの口にはカロリーオフの甘味料は合いませんでしたか。
    人間が本能として感じる甘みと若干違うのかもしれませんね。
    甘味料も色々ですが、実際に効果があるものはどれなのか気になるところです。
  • 通報する

    2015/02/08(18:10)
    dendenmusiさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます !

    >昨日チラッと見かけていたんですが~
    >わが施設の豆まきは食べることが目的ではないので
    >袋入りのマメさんでした
    >スーパーの店頭にはチョコ玉も並んでいたので
    >チョコでも問題ないのかなあ~と密かに思っていました。。。

    袋入りの豆を投げているのですね。
    なんというか合理的です。
    うちの近所は伝統にのっとった豆まきをしたようで、翌日豆が散乱してました(汗)
    (恵方巻が全国区になったのだから、チョコ撒きもいずれ...?)

    >チョコ玉って小さくて固くって”なんだこりゃ~”と思う反面
    >袋を開けてしまうとついつい食べ過ぎる傾向が・・・^^;
    >食べた気がしないサイズが問題なのかな?笑

    わかります。
    ちょっとづつ食べるから、食べた気がしない。
    これは罠かもしれません(汗)

    >私も時折ノンシュガーの飴なんぞ食しますが
    >食べ過ぎるとお通じが良くなる。。。という噂も聞いたことがありますが
    >真実はいかに?

    私もその噂、聞いたことがあります。
    たしかキシリトールが消化されないからなとか。
    キシリトールガム、大量に取って実験しようか...いや、悲惨な事になりそうだからやめときます(笑)

    >ぽけさん同様私も変わり種のチョコプレゼント興味あるわ~^^

    いったいどんな種類のチョコレートがあるんでしょうね。
    本の少しなら、試しに食べてみたいです。
    大量だと罰ゲームになりそうですが (^^ )
  • 通報する

    2015/02/08(23:17)

    こんばんは。


    そう言えばもうじきバレンタインですね・・・。

    私は自慢にはなりませんが、どなたにもチョコレートを贈りません。

    義理チョコすらも・・・。


    男性にものを上げてはいけないということを、中学1年にして学びました(汗)

    年賀はがきを頂いたのでお返事したのです。

    同じクラスの男の子に・・・。

    新学期になって学校に行ったら、女子たちに詰め寄られました。

    「なんであんなのに年賀なんか出したのよ!」

    聞けば私が出した年賀はがきを、その男子があちこちに見せて歩いていたとか(汗)


    年賀はがきでそのようになるなら、チョコなど上げたらどのように言われるやら・・・(汗)

    恐ろしいことです(大汗)


  • 通報する

    2015/02/09(11:09)
    あさってさん 

    チョコまきいいですね~♪
    ぜひぜひ拾いたいです 笑

    最近、明治のちょい高チョコがおいしいです。
    株価も業績に連動してます♪株は買い損ねましたが チョコはたくさん食べて株価に貢献しました 笑

    短期では下落しましたが、カカオの価格長期的に見ると上昇傾向のようです。
    数十年後には今の価格では食べられなくなりそうです。
    いまのうちにたべなきゃー!
  • 通報する

    2015/02/09(21:02)
    888ちこさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます !

    >そう言えばもうじきバレンタインですね・・・。
    >私は自慢にはなりませんが、どなたにもチョコレートを贈りません。
    >義理チョコすらも・・・。

    なるほど、888ちこさんはチョコはあげないのですね。
    クールで良いと思います。

    >男性にものを上げてはいけないということを、中学1年にして学びました(汗)
    >年賀はがきを頂いたのでお返事したのです。
    >同じクラスの男の子に・・・。
    >新学期になって学校に行ったら、女子たちに詰め寄られました。
    >「なんであんなのに年賀なんか出したのよ!」
    >聞けば私が出した年賀はがきを、その男子があちこちに見せて歩いていたとか(汗)

    その様な過去があったのですね (・・;)
    きっとクラスメイトの男の子は、888ちこさんに年賀状をもらって舞い上がっていたのでしょう。
    人間関係は難しいものなのですね...

    >年賀はがきでそのようになるなら、チョコなど上げたらどのように言われるやら・・・(汗)
    >恐ろしいことです(大汗)

    888ちこさんにチョコをもらったら、
    受け取った方は我を忘れて大騒ぎになるのかもしれませんよ !?
  • 通報する

    2015/02/09(21:06)
    のりたま~♪☆さん、コメントありがとうございます !

    >チョコまきいいですね~♪
    >ぜひぜひ拾いたいです 笑

    袋に入ったままでチョコ撒きするならば、
    私も拾いたいですね。
    これからチョコ撒きをお祭りとして広めてたいですね!

    >最近、明治のちょい高チョコがおいしいです。
    >株価も業績に連動してます♪株は買い損ねましたが チョコはたくさん食べて株価に貢献しました 笑

    明治HDの業績に貢献していたのですね。
    のりたま~♪☆さんはポリフェノール摂取により健康になったのではないでしょうか。

    >短期では下落しましたが、カカオの価格長期的に見ると上昇傾向のようです。
    >数十年後には今の価格では食べられなくなりそうです。
    >いまのうちにたべなきゃー!

    なるほど、そうだったのですか。
    カカオに直接投資する方法はないし、
    チョコも長期保存がきかないので
    好きな時に食べるしかないですね (^^ )
  • 通報する

    2015/02/11(08:12)
    あさってさんのダジャレに完敗でゆうべはチューハイを飲みました。(^^;
    このチューハイも今見たらカロリーオフ。無駄なものを気がつかずに飲んでいました。
    私はバレンタインにはせがまれて義理チョコを送りました。ちゃんと義理チョコと書かれているものです。なのに、
    「本物よこせ!」とせがむ男性がいるのには驚きました。カロリーオフではない、本物のチョコでしたのに失礼な。
    ホワイトデーは、幸い義理キャンディーは聞いたことがないので、安心して本物を待っていて行き遅れています。。。。
  • 通報する

    2015/02/11(10:39)

    ・・・男子なので・・・。

  • 通報する

    2015/02/11(12:24)

    あさって さん


    いやぁ、若い女子にモテモテですやん。(^^;

    おばちゃんもタイトルに釣られました。w


    明治HD、最近はチョコより、R-1ヨーグルトを食べたり飲み、利益に貢献しています。


    バレンタインデー、もうすぐですね。

    先週、子どもを連れ、阪急百貨店梅田本店に行きました。

    女子・女子・女子 恐るべし女子のパワー。

    中には、ベビーカーを押し、お腹に赤ちゃんがいます。のキーホルダーをつけた奥様など、押しつぶしてしまうかと思うような混み具合。満員電車状態。

    もんげーたまげたズラ。

    実家からわりと近い「ル・シュクレクール」のデザート食べたり、「ピエールマルコリーニ ソフトクリーム」を食べたり、楽しみました。


    今年は、大事な人や、お世話になった方には、

    「シルスマリア」の竹鶴ピュアモルトの入った生チョコ。

    生チョコは、1988年シルスマリアのオーナーシェフ小林正和が開発した日本生まれのチョコレートとか言われていますが、(小田和正ではないです。)

    実際は1930年代にスイス、ジュネーブで生まれたお菓子である。ジュネーブのチョコレート店が開発した 小さなキューブ型にカットして ココアをまぶした なめらかな舌溶けのチョコは「パヴェ・ド・ジュネーブ」と命名され、現在ではジュネーブの至る所で販売されている名産チョコレート菓子との説もあり、

    生チョコの歴史も奥深く、面白いです。


    生チョコは大好きで、こんな時ぐらいしか買わないです。

    自分用には、1個600円のドンペリ入りのトリュフを買う予定。

    買ったその日に食べないとあきまへん。


    小学生の子どもは、まだ小さいのに、今年から「友チョコ」がいるらしく、

    14日は、土曜授業で、参観日なので、(やたら行事が多い。ww

    15日にお友達同士で集まって、チョコ交換。

    迷った末、ゴンチャロフの「チェブラーシカ」の缶ペンケースにもなる、可愛らしいのを選びました。

    男の子にはあげないようです。→複雑。

    男の子、好きな子いないみたいです。


    バレンタイン、苦い思い出は、小学6年生の時、ハートのチョコに、「大好きです ○○君。」とお店の人が書いてくれたら、

    後からその子に聞いたら、乾いていないのに、上から包装したので、字がぐちゃぐちゃになって、なんて書いていたのか読めなかったとか。

    はは(^^; 4年間付き合った思い出の一つです。

  • 通報する

    2015/02/11(12:31)

    サッカリン あまり身体によろしくないですね。

    ダイエットはやめました。

    これ以上痩せないで良いとドクターストップ。

    MAX15キロは痩せたかな。

    痩せたのは良いけど、服をほぼ全て買い替え。

    一時期、暴飲暴食で1キロずつ太ったので、体質改善したら、リバウンドもなく、スリムに・・・。

    ダイエットは、食事、運動とかが良い鴨。

  • 通報する

    2015/02/11(17:08)
    ユリッチさん、コメントありがとうござます!

    >あさってさんのダジャレに完敗でゆうべはチューハイを飲みました。(^^;

    ユリッチさんのチューハイに乾杯!

    >私はバレンタインにはせがまれて義理チョコを送りました。ちゃんと義理チョコと書かれているものです。なのに、
    >「本物よこせ!」とせがむ男性がいるのには驚きました。カロリーオフではない、本物のチョコでしたのに失礼な。

    あらら(汗)
    食品サンプルのチョコでも渡した方が良かったのでしょうか。
    そういう時は、「義理などは夢にも思ふことなかれ。(by坂本竜馬)」とバッサリ言い切りましょう。
    バレンタインの夜明けぜよ!

    >ホワイトデーは、幸い義理キャンディーは聞いたことがないので、安心して本物を待っていて行き遅れています。。。。

    ユリッチさんの愛情のこもったチョコのお返しは、
    きっと本物の気持ちがこめられていると信じて!
  • 通報する

    2015/02/11(17:10)
    南極のペン銀さん、コメントありがとうございます!

    >・・・男子なので・・・。

    問題ありません。
    自分も男子ぜよ!
  • 通報する

    2015/02/11(17:23)
    彩美さん、コメントありがとうございます!

    >いやぁ、若い女子にモテモテですやん。(^^;
    >おばちゃんもタイトルに釣られました。w

    何を仰りますか。
    彩美さんの様なレディにコメントを寄せてもらい嬉しいぜよ!

    >明治HD、最近はチョコより、R-1ヨーグルトを食べたり飲み、利益に貢献しています。

    そういえば、明治製菓と明治乳業は明治HDになったのですね。
    ヨーグルトで毎日健康♪

    >先週、子どもを連れ、阪急百貨店梅田本店に行きました。
    >女子・女子・女子 恐るべし女子のパワー。
    >中には、ベビーカーを押し、お腹に赤ちゃんがいます。のキーホルダーをつけた奥様など、押しつぶしてしまうかと思うような混み具合。満員電車状態。
    >もんげーたまげたズラ。

    うわぁ、百貨店は凄いことになっていたのですね。
    高そうなチョコレートが沢山置いてそう。
    きっと売れているのですね。

    >実家からわりと近い「ル・シュクレクール」のデザート食べたり、「ピエールマルコリーニ ソフトクリーム」を食べたり、楽しみました。

    ル・シュクレクール、なんだかオサレな響きのお店ですね。
    きっと素敵なお店なのでしょう。
    (私もそんなお店に行って女子力を高めたほうが良いのだろうが...?)

    >今年は、大事な人や、お世話になった方には、
    >「シルスマリア」の竹鶴ピュアモルトの入った生チョコ。
    >生チョコは、1988年シルスマリアのオーナーシェフ小林正和が開発した日本生まれのチョコレートとか言われていますが、(小田和正ではないです。)
    >実際は1930年代にスイス、ジュネーブで生まれたお菓子である。ジュネーブのチョコレート店が開発した 小さなキューブ型にカットして ココアをまぶした なめらかな舌溶けのチョコは「パヴェ・ド・ジュネーブ」と命名され、現在ではジュネーブの至る所で販売されている名産チョコレート菓子との説もあり、
    >生チョコの歴史も奥深く、面白いです。

    なるほど、生チョコはスイス生まれだったのですね。
    チョコに歴史ありですね。

    >生チョコは大好きで、こんな時ぐらいしか買わないです。
    >自分用には、1個600円のドンペリ入りのトリュフを買う予定。
    >買ったその日に食べないとあきまへん。

    なんだかとてもおいしそうですね。
    食べたくなってきました。
    ...っと、さっきオレオを食べたばかりだから我慢します。

    >15日にお友達同士で集まって、チョコ交換。
    >迷った末、ゴンチャロフの「チェブラーシカ」の缶ペンケースにもなる、可愛らしいのを選びました。
    >男の子にはあげないようです。→複雑。
    >男の子、好きな子いないみたいです。

    女の子同士で盛り上がるのでしょうね。
    まだ小学生ですし、そのうちイケメンをGetしてきますよ!

    >バレンタイン、苦い思い出は、小学6年生の時、ハートのチョコに、「大好きです ○○君。」とお店の人が書いてくれたら、
    >後からその子に聞いたら、乾いていないのに、上から包装したので、字がぐちゃぐちゃになって、なんて書いていたのか読めなかったとか。
    >はは(^^; 4年間付き合った思い出の一つです。

    ちょっと苦い思い出ですね。
    でも彩美さんからもらえたんだから相手はきっと喜んでいたと思いますよ。
  • 通報する

    2015/02/11(17:31)
    彩美さん、再コメントありがとうございます !

    >サッカリン あまり身体によろしくないですね。

    サッカリン、単なる噂かもしれませんが、そういう事は聞きますね(汗)

    >ダイエットはやめました。
    >これ以上痩せないで良いとドクターストップ。
    >MAX15キロは痩せたかな。

    ダイエットに成功したのですね。
    でも、ドクターストップがかかるほどとは。
    あまり無理なさらずに。

    >痩せたのは良いけど、服をほぼ全て買い替え。
    >一時期、暴飲暴食で1キロずつ太ったので、体質改善したら、リバウンドもなく、スリムに・・・。
    >ダイエットは、食事、運動とかが良い鴨。

    服のサイズが変わるのは、結構な出費になりそうですね(汗)
    食だけでなく、やはり運動も取り入れないと駄目ですよね。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.8%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

87.2 12.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ