kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1566件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今日は13銘柄に買い指値

EUの混乱で市場はかなりナーヴァスになっている様ですが

私は買い場だと判断し、少し早いとは思いながら買い豚になることにしました。(^(oo)^)

既に先週末から買い始めていますが、今日も新たに13銘柄追加を考えています。(刺さればですが)


昨年は先行逃げ切り、しかもやっとの思いで逃げ切ったという苦い経験をしたので

今年は難しい相場ですが、序盤の押し目はポジションmax50%まで買いで行くことにしました。

というのも、外部要因で最も警戒していることは米国の利上げなので

前半も難しい相場ですが、後半はもっと波乱含みの展開が待ち受けている様な気がするからです。


この判断が吉と出るか凶と出るかは全く分かりませんが

最悪の場合、得意?の「プッシュ方式」も辞さない覚悟で最初の四半期に臨みたいと思います。


2371カカクコム

3192白鳩

3657ポールHD

4704トレンドマイクロ

5381Mipox

5715古河機械金属

6028テクノプロ

6632JVCケンウッド

6841横河電機

6962大真空

7552ハピネット

7847日本グラファイトデザイン

9424日本通信


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/20 21:30

    chiko姉様 こんばんは!


    今日は久し振りに絶好調でした。^^

    最近は日経平均が上げても持ち株は冴えない日が続いていたので

    今日は漸くスッキリしました。


    ところで娘さんのご主人は長崎の方なんですか?

    人の縁って不思議ですね。(*^^*)


    因みに文明堂のカステラのお味は如何でしたか?

    私はカステラやショートケーキが大好物きなので

    写真を見て思わずゴクリでした。


    ごちそうさま!! (´O`)ア~ン

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/1/20 15:10
    E7607247f 

    kabuちゃん

     

    明日も マイ転・・・?

     

    やだぁ~~っ!!

     

    私は 今日は様子見でした。(昨日の気持は どこへやら・・・)

     

    何だかね~~。

    冴えない株ちゃんに気をとられてね~。><;

     

    ザラ場見るのやめました。

     

    娘婿の実家から 届いた 文明堂のカステラ食べて あちこち 用事済ませました。

    これヵら またでかけますね~。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/20 09:38
    6841横河電機 1268円(買い)
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 20:35
    >明日から ガンガン行きまっせ~~。。
     歯の痛みも 引いてきましたから・・・。


    chiko姉様の方が迫力満点ですよ、もう。。^^;タジタジ


    因みに私も虫歯があるんです。

    2本は治療したのですが、後1本残ってます。

    でも歯科って歯が痛まないとなかなか行かないんですよね。

    そうでなくても歯医者嫌いなのに。。(--;)イジイジ


    あっ!それからお陰様で今日も含み益が順調に減りました。(^_^;)トホホ

    明日はマイ転の可能性大いに有りです。(>_<)




  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 20:23

    にゃんさんのご忠告、グッドタイミングでした!


    <(_ _)>アリガトウゴザイマス


    でも流石に買ったばかりだったので寄りで逃げる気にはなれませんでした。


    寄りで逃げてたら全く被害は無かったですね。「たら・れば」ですが。(^_^;)

  • イメージ
    chiko姉さん
    2015/1/19 19:03
    kabuちゃん

    やる気満々ですね。

    私、そういう時は きっと上手くいくと思います。
    気力充実でないと 戦えません。

    しかし、気持を コントロールするのは 難しいから ザラ場は見ないこと、などと思います。
    が いつも月曜日は 休みボケの日ですね。

    明日から ガンガン行きまっせ~~。。
    歯の痛みも 引いてきましたから・・・。
  • イメージ
    にゃん7さん
    2015/1/19 18:50

    ブロッコリー、いいところで逃げましたね


    朝一のコメント、余計なお世話かなーと思ったのですがw


    「底値じゃないでしょ」って、つい突っ込んでしまいました

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 13:15
    6962 大真空      340円(根負け)  
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 11:09
    2371 カカクコム    1595円 
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 11:06

    半値八掛弐割引さん


    >背筋がぞーっとするぐらい下がったり、逆に上がったりするような銘柄があり ますよね。怖さとの戦いのような気がします


    新興の人気株やIPOで良くあります。

    私もその類を保有していますが、じっと板を見ていると落ち着かないので

    デイトレや短期スイング銘柄以外はなるべく放置する様にしています。


    >長期投資口座と短期投資口座を分けておき

     自分の投資思想・信念の揺らぎを防止するようにしてます。


    確かに手数料は馬鹿になりませんね。

    例えばA社とB社で取引する場合、一日の約定価格によって手数料の基準が変わったりしますから、どちらの証券会社が安いのか一概に言えないこともあります。


    本当はもっと細かく証券会社を使い分けるといいのでしょうが

    つい面倒なので偏ってしまうのが実状です。


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 10:37
    2706 ブロッコリー 850円(損切り)
  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/1/19 09:55

    背筋がぞーっとするぐらい下がったり、逆に上がったりするような銘柄がありますよね。怖さとの戦いのような気がします。

    証券会社も手数料の高い所、安いところありますが、それぞれ長期投資口座と短期投資口座を分けておき、自分の投資思想・信念の揺らぎを防止するようにしてます。デイトレにはある種の割り切りが必要なのかもしれませんね。



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 09:55
    9424 日本通信      500円
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 09:46

    (約定)

    3657 ポールHD            809円 

    4704 トレンドイマイクロ  3,150円

    5715 古河機械金属          191円

    6028 テクノプロ        1,980円

    6632 JCVケンウッド         278円

    7552 ハピネット          1,300円


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/19 09:39

    半値八掛弐割引さん おはようございます。


    シャープはまた赤字転落の様ですね。

    出来高が多いのでデイトレなら面白いかも知れませんが止めて置きます。


    ケンウッドは暫く保有するつもりですが、シャープは怖いです。 (((゚Д゚;)

  • イメージ
    十倍返しさん
    2015/1/19 09:16

    (^(oo)^)

    先日はありがとうございます。

    顔絵文字上手いですね!!

    ケンウッドがあるならシャープなんかも悪材料がでてお買い得領域へ????


    私はいつも早すぎのようですが。。。。。


    半値八掛弐割引