kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1599件目 / 全2192件次へ »
ブログ

日経平均17000円割れ(長期投資銘柄は買いたくなりますね)

株式市場はギリシャの大統領選に振り回されていますが

ギリシャ国民の63%はユーロ支持派であり

この数字はイタリアやポルトガルを上回っていることを忘れてはいけません。


また、長期国債の利回りは現在9.66%まで上昇していますが

他のユーロ諸国は極めて低い水準にあり、今のところユーロ圏で大きな混乱は見られていません。

そう考えると、株式市場はどうやら仕掛け的な売りに押されている様な気がします。

案外、長期投資銘柄はギリシャ大統領選(25日)に向けた押し目が絶好の買い場かも知れませんね。


<その他のニュース>

◇米原油先物価格が6年ぶりに50ドル割れ


◇サウジアラビアは5日、2月積みの欧州向け原油価格を大幅に引き下げた。

 米国向けも小幅に引き下げたが、アジア向けは逆に値上げしたことなどから          

 サウジアラビアが市場シェア防衛への動きを強めた表れとの見方が出ている。


◇ロシアのヘッジファンド「ブラックフィールド・キャピタル」が破産か?創設者が失踪!


◇シャープ、今年度上半期に「超4Kテレビ」を発売

 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0KE1VS20150105


(今日の売買)

9418UNEXT 買い(6600円)

 

9件のコメントがあります
  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/6 12:20

    こんにちは


    今日のNYダウはギリシャ問題、原油安で下げましたね

    ギリシャは既に織り込み済みでは?・・・

    原油安でロシアのヘッジファンドが破産ですか?


    昨日のkabukabuさんの日記を見て、クラウドワークスをデイトレしました

    ありがとうございます


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/6 13:35

    タツさん こんにちは!


    仰る様にギリシャ問題が株価の下落要因にされるのは

    お決まりの後付け理由でしょうね。


    どちらかと云えば原油価格の下落やダウの過熱感に目を付けた

    ヘッジファンドの稼ぎ場になっている様な気がします。


    ところでクラウドワークスのデイトレをされたんですね。

    でもここはまだまだ上がると思います。


    マークラインズもそうですが、時流に乗ったオンリーワン的企業は強いですね。

    仕手株は別にして、こういう日に株価が逆行高する銘柄は

    企業も株価もまだまだ成長すると思います。





  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/6 15:34

    マークラインズは以前買いそびれてから指を加えて見ています

    クラウドワークスは再度INしてみました

    MCJはどうしましょうか?


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/6 16:16

    MCJは残念ながら株価をコントロールされているので塩漬けにしています。


    ただ疑問は、決して割高ではない銘柄をドイツ証券が何故執拗に空売るのか?

    何故増担解除を阻止せず、解除後に頭を押さえているのかということです。

    しかも相変わらず見せ板が出たり消えたり、とにかく鬱陶しいので

    最近板は時々チラ見をする程度です。


    買い残が非常に多いので、揺さぶって売りを誘っているのかも知れません。

    もしかすると、海外の機関投資家が安く買っている可能性があると思います。


    因みに3Qで通期の利益目標は達成出来ると考えていますので

    恐らく今月中に動き始める様な気がします。


    何だか白鳩が500円を挟んで行ったり来たりしていた頃を思い出しますね。^^;


  • イメージ
    タツ1101さん
    2015/1/6 16:26

    MCJはドイツ銀行とM.Sが空売りしてるんですね

    では、白鳩と同じように気長に待ってます


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/6 19:17

    タツさん、先程知ったのですが

    3月にインテルが同様のスティック型PCを発売するそうです。

    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20150106_682502.html


    結果的にスティック型PCの知名度が上がれば市場の拡大に繋がると思いますが

    少々事情が違って来ました。


    因みに今日の下げは地合いの影響もあると思いますが

    3社が空売りしている上に増担解除を承知の上で売り増しているのも

    正直なところ理由がはっきりしませんね。


    それと増担解除後の出来高が少ないのも気になります。

    やはり出来高が1000万株くらいまで膨らまないと

    信用買いの投げが止まらず、反転するのに時間がかかりそうです。


    ただ日柄調整は充分だと思いますし

    3Qの上方修正はどう考えても確実なので

    取り敢えず450円までは付き合うつもりです。


    ご心配をお掛けして申し訳ありません!

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2015/1/6 19:20

    皆さん、さらっとしてますけど

    結構な大暴落ですよね(^^;

    まだ、ドルも下げど待ってないし・・・

    いつものことながら、HFの やりたい放題

    ったくねぇ

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/6 21:27

    おちゃちゃさん こんばんは!


    >皆さん、さらっとしてますけど 結構な大暴落ですよね(^^;


    確かに500円級の下げは滅多にありませんよね。^^;


    でも12月が出来過ぎなので、一気に調整してくれる方が個人的には助かります。

    ただギリシャ問題みたいな後付け理由に振り回される様では

    東京市場は今年も海外勢に舐められっ放しの一年になりそうですね。


    因みに、私は後場になると安倍親衛隊が登場するかと思っていましたが

    まだ正月ボケが治ってないんでしょうか??(^_^;)


    取り敢えず週末のSQを終えてからが本格的なスタートになると考えています。

    ただ澤上さんは長期投資が成功する年になると仰ってますよ。


    あと500円くらい下がれば絶好の買い場だと思うのですが。(*^^*)


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2015/1/6 22:12

    おちゃちゃさんへ!


    日銀は昨日も今日もETFを購入していました。

    よって正月ボケではなく、ボケていたのは私の方でした。

    大変失礼しました!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。