映画ずきのしんちゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ955件目 / 全1083件次へ »
ブログ

少しあがりすぎか

昨晩16日のNYは12269と38ドル安。原油は140ドル目前となったが最後は反落、リーマンの決算は38億ドルの赤字、予想通りということで、小動きとなったようだ。水準は依然として転換線の下で下げ基調。週足も転換線の下。基準線も下降。RCIは急降下中で、金融機関の決算が終われば反発との期待もあるが、短期的中期的にはまだ調整が続く気配である。ただ月足のRCIは上昇しており、長い目でみれば、底値はつけて上昇のトレンドと思われる。
 為替は108円台に突入している。日足、週足とも、上げ基調のチャートだが、RCIはどちらも天井をつけており、調整が入ってもおかしくない状況。週足の遅行線が日々線とぶつかっており、このあたりが当面の上値となる可能性もあると思われる。ただつき足はやはりまだドル高基調。
 日経平均は昨日大幅高で14354。米株の堅調さと、為替が108円にはいったということを好感したものとおもわれる。日足では転換線を越えてきた。ただ日足のRCIは下降中で、週足のRCIも下降をはじめており、あまり腰が強くなく、すぐに6月初旬の高値14601円を抜けるのは苦しいかもしれない。抜けないと二番天井をつけて、NYの後を追って、しばらく調整に入る可能性もある。ただつき足ではRCIは依然上昇中。雲の上限で攻防を続けており、雲の上にそってじりじり上昇して、つき足転換線を回復する方向と期待したい。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。