TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2740件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ソフトバンク子会社が太陽光発電の電力を「1円高く」買い取り

ソフトバンクグループで電力小売り事業を手掛けるSBパワーは、家庭や企業が太陽光で発電した電力を、固定価格買い取り制度より1円高く買い取るサービスを始めたそうです。

まずは関東を中心に1万件の契約を目指し、将来は全国に広げる方針のようです。

 

SBパワーは、買い集めた電力をオフィスや店舗など自由化部門の契約先に販売するため、調達量を増やし事業規模を拡大するようです。

2016年の電力小売り全面自由化をにらみ、家庭や中小企業と関係を強化する狙いもあるようです。

 

買い取り対象は発電出力が50KW未満で、再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度により設備認定を受けた個人や法人となるそうです。

1KW時当たりの買い取り価格は2013年度の買い取り制度による価格より1円高い39円に設定したそうです。

 

顧客側で必要となる大手電力との買い取り契約の解除手続きはSBパワーが代行するとのことです。

 

国の制度よりも高い値段で買い取ってくれるなら、契約しようと思う人はけっこういるかもしれませんね。

 

9984:7,966円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。