ジャコビニ流星群さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ47件目 / 全273件次へ »
ブログ

つくづく下手糞だなぁって実感

3350レッド・プラネット・ジャパン 現在値68円(+21円)
今日の始値47円
10時過ぎから急騰し10:41には高値74円までつけてます。
10:10頃に気づいて急ぎ調べると
ウェンディーズジャパンとの業務提携IRが10時に発表されていました。
これはS高か
と65円で打診買い
さらに上がっていくのをみて次々と購入し
調子に乗りすぎて相当枚数買い込んでしまってました。平均71円
しかし72-73円辺りで勢いが止まったようで
枚数多すぎでちょっと下がっただけでかなりの損失になるのにビビッてしまってたところで
急に下がりだしたのにさらにビビリ
69円で撤退しました。
その損失を埋める為
以前購入してた現物分も69円で手放し
細かな計算は出来てませんが恐らくトータルでは若干のプラスになってると思います。
しかし本来なら元々保有の現物でそこそこの利益になってたはずなのに
その利益分を今日のほんの数十分で食い潰してしまったと言う結果です。

ホントにつくづく下手糞だなと自己嫌悪です

12件のコメントがあります
  • イメージ
    space450さん
    2014/11/28 13:04

    こんにちは。

    誰にでも、そういった取引の一つや二つ、思い当たるのではないかと思いますよ。くよくよしない。^^


  • イメージ
    こんにちは、space450さん

    ジャコはこういう急騰した株に乗ってあまりうまく言った事ないんですよね。
    どうせなら気づいた時にドンと買えば良いのに
    最初様子見してから
    上がるにつれて買い増すから平均上がって失敗しちゃうんでしょうね。
    今後の戒めにしたいと思います。
    ありがとうございました。
  • イメージ

    ジャコビニ流星群さん 今晩は


    REDの47円からの倍増には吃驚しました、

    私は、77円で買い47円まで下げられ、

    半数を50円で手放した愚か者で、しかも

    28日には66円で少し買戻したけど、

    ご承知の通り61円引け、

    でもみんかぶ買いのベスト3に入ったし、

    明日の展開を期待してます、

    それにしても買ってから大幅下げも

    売ってから大幅上げも悔しいですね。



  • イメージ
    長久命小法師さん☆こんばんは

    47-48円でもっと買っておけば凄い利益だったんですがねぇ。。。
    まさかこんな急騰するとは思ってませんでしたもんね。
    先程計算しましたがトータルで3万ほどの利益でした。
    元々保有の現物を69円で売っていれば6万ほどだったので
    急騰に飛びついて利益半減してしまいました

    本当だ!
    みん株買い予想3位につけてますね。
    28日は発表直後の急騰と利確売りだったわけだし
    来週以降まだまだ値を伸ばすかもしれませんね。
    ジャコは一回完全撤退しちゃったのでINするかどうかわかりませんが。。。
    長久命小法師さんの幸運を祈ります。
  • イメージ
    蛇足ですが
    REDは将来面白いなと長期保有するつもりだったんですよね。
    ホテル事業が軌道に乗れば何倍にも成ると思ってます。
  • イメージ
    ついでにちょっと訂正しておきます。
    先の日記では69円で撤退と書きましたが
    今日改めてみると平均70円での撤退でした。
    混乱の中書いたのでちょっと勘違いしてました。
  • イメージ

    お早うございます。


    REDには散々焦らされたので、何度も完全撤退考えましたが、

    今見るとみんかぶ買い予想二位、間もなく八時、どんなけはいとなるか、

    心配なのは高値寄りで下げられた時。

  • イメージ
    こんばんは

    その後どうですか?
    短期的にはちょっと苦しい値動きとなってますね。
    長期でなら全然可能性あると思いますが。
    長久命小法師さんの健闘を祈ります。
  • イメージ

    お早うございます


    私は、昨日62円で全株損切しちゃいました、


    反発しそうな様子も見えたけど、


    今日は先ほど56円付けたって具合で、


    また40円台に戻ってしこるかもしれませんね、


    兎に角、貴方も私も一旦撤退したのは正解っぽいですね。

  • イメージ
    こんばんは

    終値でも56円になってます
    一旦撤退は正解のようで、、、
    50円切ってからまた考えます
  • イメージ

    3350レッド・プラネット・ジャパン 現在値47円(-2円)

    ようやく指値まで落ちてきまして47円で買い戻しました。

    ここまで落ちたらそう下値は無いはず

    今度こそ長期で見るつもりです。

  • イメージ
    3350レッド・プラネット・ジャパン 現在値52円(+4円)
    47円で追加購入しようかと指してましたが約定せず上昇しました。
    追いかけずまた下がるようなら追加していく予定です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。