kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ29件目 / 全488件次へ »
ブログ

今回は日経どれだけ上げるか?前回バズーカに重ねてみました

黒田さん、ごめんなさいm(__)m

数日前、「クロ公」とか悪口も書いてしまいました。

兵法書にある様な、絶好のタイミングでした☆敬服します。。。


で、前回(2013年4月4日)の黒田バズーカ①から、まずどれだけ上げたか?を検証。

4月4日(木) 12634円(△272円) 42.7億株・3.1兆円 バズーカ発動!!

  5日(金) 12833円(△199円) 64.4億株・4.9兆円

  8日(月) 13192円(△358円) 49.5億株・3.6兆円

  9日(火) 13192円(▼  0円) 47.0億株・3.5兆円

 10日(水) 13288円(△ 95円) 52.7億株・3.7兆円

 11日(木) 13549円(△261円) 51.4億株・3.9兆円

   12日(金) 13485円(▼ 64円) 45.6億株・3.7兆円

 

以降、32営業日で3594円上昇(スタートは4月4日バズーカ発動直前安値の12348円としました)、

上昇率は約29%にもなっていました。

コレを単純に10月31日安値・15817円にかけると、20400円にもなってしまいますが?

上昇幅の3594円だけ単純に乗せると、それでも19400円か!?

もっとも、昨夜のCME先物が17000円つっかけていますから、もう3分の1は来ている?


ともかく、黒田バズーカ①発動後の商いが凄い☆☆☆

どれだけお金が集まって来るか?週明け4日以降の商いにも注目です。

同じような商いなら、今回も①と同じパターンになるのでは、と予想します。


ただ、この33営業日目・5月23日。

14483円(▼1143円)をやらかしています。

中国PMI悪化を契機に、一気に市場マインドが反転しています★

今回ケチをつけるとすれば、、、消費税?

でも、まだ始まったばかり、と^_^;ねぇ。。。








17件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/1 17:51

    抵抗勢力とも言われてたけど、やる時はやる。


    絶好のタイミングでした。


    波に乗り風を読む名人です。


    歴史に名を残す大総裁となりました。


    問題はこの後、どう縮小するかです。


    インフレが進んでからの対応が見てみたい。


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/1 19:03

    素直に謝ってるから許したろ

    って言うてはったわ

    くろちゃん (ゝ。∂)


    どうしても、あの世紀の大暴落思い出しますよね

    私、これだけ家にいない人なのに

    (今は膝を故障中で自宅療養中だからいるけど)

    今回も、前回も

    もろ、見てました

    あっ、もちろん、み~て~る~だ~け~~~

    下手くそっ

  • イメージ
    walterさん
    2014/11/1 19:22
    こういうデータって自分ではとても集められませんよ
    ちゃっかり参考にさせていただくばかりで
    申し訳ありませんが、助かります。


    上昇の時に乗るには乗りますが、暴落の波にもその都度
    押し流されております、、、

    yoc1234 さんの忠告も無視したりm(__)m
    (結果的に塩漬けで逃げられなかったんですが)

    何度も甘い夢は観させてくれないでしょうから大事に流れだけは掴みたいものですね。


  • イメージ
    小督さん
    2014/11/1 20:32
    こんばんは

    kobuntaさんがミョ~に礼儀正しかったら、
    体調が悪いのかと思ってしまいます。
    適度に毒が入っている方がkobuntaさん節と、
    私は安心しますけれどね

    次の高値はどのくらいになるのか、私も気になっていたところです。
    今度突き落とされたら、5.23以上に位置が高いだけに、
    永久に眠るしかなあ~と思っていたところです

    頼りにしてまっせ
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/2 01:23

    yoc1234さん、こんばんは


    市場と対話する以外に、参加者の心理を読んでいますね☆

    最も効果がある!と判断した時に仕掛けます。

    将としての器があると・・・。

    歴史的に、現代に生まれていなかったら、

    ひとかどの武将として名を残していた感じ。


    こういう方は、床技の上手いんじゃ!?


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/2 01:37

    おちゃちゃさん、こんばんは

    お取り成し、ありがとうございます^_^;


    いやぁ~、凄まじい波でしたね☆

    「見てるだけで良いのか!」って思い、動かしてしまいましたよ。

    これだけの動きで上がってないのを切りながら、不動産関係を買い増し。


    ラジオ日経を聴いていたんですが、

    日銀のHPを見ていたんで、ラジオより一瞬早く掴めました。

    (が、その後の反応は鈍い(ーー;)・・・まいど)


    巡り合わせって言うんですかね。

    ラジオ日経のゲリマン女と噂される・岡本某さん。

    この方の担当日は、普段下げる傾向が非常に強い。


    ところが、今でも鮮烈に覚えているのが、

    この・るみ子嬢。

    ラジオ日経のデビューが去年の4月4日。

    そうなんですよね。バズーカ①の当日・その時!

    普段は「恐怖の下げ女」なのに、

    歴史的急上昇には2回もぶち当たってしまっています。

    何なんでしょうねぇ?



  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/2 01:49

    walterさん、こんばんは


    投資ノートをつけているんで、そこからのベラ写しですよ^_^;

    自分のアホさを記録するノートです。。。


    週明けの商いがどれだけ集められるか?

    海外からの注文がどれだけあるか?

    今回のバズーカの効果が試されますね。


    利食い売りも出るでしょうから、

    上昇ながらも波が激しく、波が下がったトコは、

    まだ「買い」が有効だと考えています。


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/2 02:01

    小督さん、こんばんは


    毒は、、、常に廻ってますよ★

    脳みそのほうに集中でしょうか(-_-;)


    外国人が買って来る時は、

    ご存知の通り、円を売るのとセットで株を買って来ます。

    株高=円安がセットなんです。

    それを・・・円安はマイナスだ。(でも株安は困る)

    こういう発言こそ、現状を全く理解していない・害発言。


    たぶん今回も出て来るんでしょうねぇ~

    国際基軸通貨でもない・円ですから、

    当事者の言動で操作するには限りがあります。

    くっちゃべるだけ、無駄ってもんですよ。

    国民向けのポーズがまた出た。って感じで聞き流し。。。


  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/3 08:43

    kobuntaさん

    このデータ

    今年一番、ありがたいです

    ありがとうございます

    今日はしおらしく(笑)


    今、バズーカ批判・行き過ぎ円安懸念とかの心配してるより

    物価が上がった時の庶民の心配をしないといけないので

    これをきかいに儲けたい、儲けたい~

    と欲がつっぱると、ダメなんですよね

    でも、がんばる\(*⌒0⌒)♪

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/3 09:10

    あっ

    私の日記にお名前載せちゃったm(_ _)m

    事後承諾?でごめんなさいです

    ここのURLは遠慮して貼ってないんだけど

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/3 09:54

    おちゃちゃさん、こんにちは

    気にしませんよ^_^;


    今回の追加緩和は、かなり強引に進めたみたいですね。

    ただ、何もしなかった場合の「中折れリスク」は高かったハズ。

    結果、円安が急速に進んでしまっていますが、

    ダラダラ・モタモタの政治屋に非難する資格はなし!!

    この1年半、何やってたんでしょうねぇ~(--〆)


    バズーカ①の時より若干スタート位置が高い感じですが、

    海外投資家の買いボリュームが最大のポイントだと思います。

    明日は「上がるか・下がるか」より、商い量に注目しています。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/11/3 10:11

    ドルが113円近くまで行きました。


    スピード違反です。


    止まらないですね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/3 11:28

    yoc1234さん、こんにちは


    当然の動きなんでしょうねぇ~

    明日あたり、円安はマイナスだ!って、、、

    また、何もしていない・サボリ経済音痴政治屋どもが騒ぐんでしょう。


    そんな無駄なコトをくっちゃべる暇があったら、

    成長戦略を少しでも進めんかい!!!


    そいうのは、一刻も早く政治屋から足を洗って、

    評論屋さんになったほうが良いでしょ。。。

    国民の為です。

  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2014/11/3 15:45
     こんにちは
    黒田さん 思い切りはいいのですが
    長続きはできるのかと心配です。
    日銀は、あまり手段がないので、これで円安、国債安、金利高
    を誘発すると最悪なんですけど。
    ドル円 110円が国内対策としては限界かと。
    円安の弊害も出てきてるので、ほどほどがちょうどいい。
    給料上げずに輸出企業ばかりを支援することは、続かないので、
    さらに円安対策が必要になるディレンマがくるか。
    今の日本は、輸出立国ではなく、輸入大国で、本来円高が望ましいはず。
    アベさんの手腕が期待されるけど、アメリカは中間選挙、自民党は選挙対策で
    忙しい。
    消費税を無駄に使わないでほしいとお願いしたいです。


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/3 20:06

    ひでたろう12さん、こんばんは

    ご無沙汰しておりますm(__)m


    円は国際基軸通貨じゃありませんから、

    「ほどほど」ってのは無理でしょう。

    政治屋・官僚・企業が束になっても、コントロールは不可能です。

    逆立ちしても無理ですね。


    日本は改革を進めないと、国力が衰退していくばかり。

    円安は道理だと思いますよ。


    その実態を出来るだけ調整するのが政治の役目なんですけどねぇ・・・。

    口先だけ先行・行動皆無の状況では★

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/11/3 23:06

    通貨は本当にコントロール不能ですね

    76円になった時もそうだし

    今も・・・

    いきすぎるまでとまりませんね・・・


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/11/4 16:55

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m


    結局、寄り天でしたね。。。


    大引け後、25日線カイリ率8.64%は異常値かも知れません。


    バズーカ①の時も、4月11日に8.15%に到達。

    その後、小幅ながら3日間下げて4.40%。

    4月11日の高値を抜くのに7営業日を要しています。


    今日の日足は、釣鐘足。

    素直に抜けそうにない足型ですが?

    でも押したら買いで良いと思っています。。。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。