色即是空さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ21件目 / 全27件次へ »
ブログ

妻のお手伝い。

このところ、妻がシニアカウンセラーの資格をとるのだと、休日に講習会に通っている。
平日は会社勤めだから。
今日、土曜日に、レポートを出さなくてはならないというので、昨晩、パソコンで書いたレポートを12部印刷することになった。
部数が多いので、レーザプリンターで印刷することにしたが、妻のPCからは出来ないので、USBメモリで吸い上げて、私のPCから印刷した。印刷途中で、間違いがあり、やり直しした。夜中の1時(即ち、今朝の1時)までかかった。
長女に”うるさい、寝られない”と叱られた。もっともである。朝4時に起きて、勤め先に行っているのだから。ごめんなさい。
妻も長女もがんばっている。それが嬉しい。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/23 00:22
    あれ?
    看護師さんは現職ではないのですか?
    お休みの日も大変ですね。
  • イメージ
    色即是空さん
    2007/7/23 13:43
    赤菱ちょびさん、コメントありがとうございます。

    妻は看護師ですが、会社の保健室に勤めています。
    妻は勉強が好きなのです。性格が前向きなのです。

    今は、シニアカウンセラーの資格に取り組んでいますが、2年前に、カウンセラーの資格取得に取組み、今年の3月に取得したばりです。

    その4年前には、通信教育の4年生大学に入学し、無事、卒業しております。これもスクーリングがあり、休日に通学していました。

    そのころは、私の妻は女子大生だったわけで、ちゃっかり学割を使っていました。お店の人は、半信半疑の様子でしたが。

    これらの資格取得の過程で得た知識を、会社で使っているようです。

    もう、その先のことを言っていて、大学院に行きたいらしい。止まることを知らない。もうそろそろ定年なのに。

    子供は3人いますが(1人は既に結婚し、別居しています)、家事もそれなりにこなしているし(少々手抜きのところもありますが)、とても私には、真似出来そうにありません。偉いの一言にきます。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2007/7/23 13:51
    本当に、そのパワーに脱帽です。
    凄い好奇心で、いろいろな事が楽しいのでしょうね。
    置いていかれないよう、必死にくっついて行ってくださいね。
  • イメージ
    色即是空さん
    2007/7/25 22:20
    赤菱ちょびさん、コメントありがとうございます。

    もう、すでに置いていかれています。

    私は、運動会で走っている妻を、観客席から応援しています。
    がんばれ、かあさん。

    私が走るフィールドは、隣のフィールドです。
    私が走るときは、妻が、がんばれ、パパと観客席から応援しています。

    そして、昼休みには、一緒にご飯を食べています。
    私が思っている私達夫婦の暮らし方です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。