まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ964件目 / 全1404件次へ »
ブログ

KADOKAWA・DWANGO 追証売り

今日は持株が744,529円値騰がりしました。
持株は総騰げでしたが、KADOKAWA・DWANGOのみ値下りしました。

ドワンゴ 1年チャート ↓ クリックで拡大

KADOKAWA・DWANGOは旧ドワンゴの信用建玉を引き継ぎました。
信用買残高が異常に積上がっていましたが、ついに追証に耐えられなくなったようです。

NTTの含み損
エイベックスから高値でドワンゴ株式を買い受けたNTTは結構な含み損です。
分割を考慮すると2,456円で204万株だから、今日の終値で11億5千万円の含み損です。
これ以上の株価下落にはNTTが介入すると予想します。

投資方針
317株を保有したまま様子見です。
KADOKAWA・DWANGO統合から20日経っても何のIRもありません。
投資戦略を立てようにも材料が無いので、短期戦はお手上げです。
いずれ、NTT日テレが買増しに動くはずですが、彼らもIRが出ないことには動けないでしょう。

メディアファクトリー
旧社名はリクルート出版、2011年の震災直後にリクルートから80億円で買収しました。
今やメディアファクトリーKADOKAWAの稼ぎ頭だから、80億円は安い買物でした。
アスキー・メディアワークスと統合するかと思っていましたが、社内で闘い合っています。
このジャンルでKADOKAWAは圧倒的なシェアだから、統合するより社内で競わせた方が良かったのでしょう。

あまりに売れているから、読めそうなのを1冊買ってきました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。