らむたらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全21件次へ »
ブログ

ほったらかしはNG

最近忙しかったので、日記の更新やリアルの株売買も放置気味になっていました。株の方は毎日終値を見てガッカリする程度だったんですが、昨日は衝撃を受けました。
保有銘柄のアーバンコーポレイション(8868)が-6%に・・・一瞬時が止まりました。正気に戻ってすぐに原因究明しましたが、特に悪材はみつからずむしろ良材と思えるニュースしかない状態。なぜ?
悪材が明確なら来週すぐに手放せるんですが、、何ともしがたい状況になってしまいました。しかし、来週に75日線を簡単に割り込む事があれば泣く泣く損切りですね。。

そもそもこんな状況になったのは、保有銘柄に損切り設定していなかったから・・なので今後は逆指値やトレーリングストップで自動損切り対策しようとおもいます。
しかし株ドットコム証券の注文は、トレーリングストップ以外だと1日で失効するからチョット使いづらいんですよね。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    Rsunさん
    2007/7/21 15:26
    らむたらさん、はじめまして。

    最近あまり取引きしていないので勘違いかもしれませんが、「1日で失効する」とは思っていませんでした??

    「カブドットコム会員専用」のコミュニティがありますので、そちらで要望等を意見交換しませんか。
    要望が通るかどうかは知りませんが、何かご利益があると思いますので。
  • イメージ
    らむたらさん
    2007/7/29 21:14
    GT-Rさん

    コメントありがとうございます。
    注文が1日で失効・・とうのは私の勘違いでした。注文時に注文の有効日時を設定する事ができました。
    気づかせていただき、ありがとう御座いました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。