TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2811件目 / 全6457件次へ »
ブログ

王子HDが独自の4層構造のネピアブランドでマスク市場に参入

王子ホールディングス(HD)はマスク市場に参入したそうです。

家庭紙の主力ブランド「nepia(ネピア)」を冠した商品を、ドラッグストアやコンビニエンスストアで販売するそうです。

花粉症や新型インフルエンザ対策でマスク市場は拡大しており、初年度に約3%のシェア獲得を目指すとのことです。

 

マスク商品の第1弾「ネピア鼻セレブマスク」は独自の4層構造を採用しており、微小粒子状物質「PM2.5」や花粉が体内に入ることを、99%防げるそうです。

中央部にマスクの形状を長時間維持する独自開発のシートを入れることで、快適な着け心地が継続するのが特徴のようです。

 

表面には光沢感のある上品な質感の不織布を採用し、マスクを着けた時の見た目を気にする女性にも配慮しており、価格は3枚入りで税抜き300円程度を想定しているそうです。

 

これから寒くなってくると、風邪やインフルエンザがはやり、そのまま花粉症へと続きますので、ネピアブランドなら安心感もあってそれなりに売れるかもしれませんね。

 

3861:360円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。