siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2320件目 / 全2597件次へ »
ブログ

☆☆☆ 夢をかなえる株式投資 ☆☆☆

雑誌や新聞などでよく、フィナンシャルプランナーが老後の生活の不安を煽りつつ投信を勧める記事を見かけますが、私はあれはどうなのかな?と常々疑問に思っております。
投信自体を私は好いていない(投資先が分散しすぎていて企業の成長が反映し難く、結局相場への投機になってしまっているため)のもさることながら、長期投資という言葉の中に、財テクの面影を感じるからであります。
マーケットの動きは日々変動していますので、うまく立ち回りながら財産を増やすことが可能なように思えてきますよね。
で、実際に行われた方の結果はどうだったでしょうか。
古今東西、多くの方が散々な目にあったと思います(笑)

私は株式の長期投資を、自分で事業を起こす感覚で行っております。
日々の相場の変化は、事業活動する中で人間関係で楽しいことがあったり嫌なことがあったりする程度のものと考えております。
事業なのですから大事なのは、日々のささいな出来事ではなく、自分の立てた事業計画がどの程度進捗し、実際に商売したときにどのような反響を得ているかということですよね。
こう考えると、長期投資というものが、より一層見えてくるように思えてくるからです。
そして投資先においても、自分の人生をかけてやりたいことなのかとか、今の世の中で勝算はあるのかとか、よりシビアに見てくるのです。

私の注目銘柄、2402アマナは、ビジュアル制作を行う企業であります。
広告、販売促進、商品パッケージなどで使用される写真やCG、静止画や動画に加えてウェブソリューションまでの、ビジュアル制作をサポートする企業です。
http://amana.jp/produce/index.aspx

こんな事業を自分で手がけてみたかった!
そんな夢をかなえてくれるのが、株式投資なのだと思ってます(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。