しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ432件目 / 全501件次へ »
ブログ

(株)メガネスーパー

以前にも日記でチラッと書きましたが、本日は(3318)メガネスーパーを最低単元だけ拾って見ました。

以前日記に書いてからチョコチョコト調べてはいたのですが、本日の終値で換算しても

PER11.62倍 PBR0.91倍(YahooFinance調べ)
配当利回り3%

優待は
100株以上 1000円分
500株以上 3000円分
1000株以上 5000円分
10000株以上 10000円分

の全国共通ギフトカードと汎用性が高く、
100株だと、優待配当利回りは5.4%以上
と悪くありません。後は4月10月権利銘柄って言うのは優待銘柄コレクターにとっては貴重ですからね(笑)

以前、基礎的データを見たときには店舗の内容が分からなかったのでしばらくウオッチしていたのですが、よくよく思い出してみると新宿東口の名物ラップ店員さんが居る店だって思い出しましたし(^^;) 横浜の店舗もそこそこ繁盛している様なので先ずは及第点です(^^)

 短期的には大きなキャピタルゲインは期待できませんが、現在の株価水準なら底値圏だと思いますし、配当条件が良いので下がったら買い増すも考慮ししようかと思ってます。

 長期に的には店舗展開とコスト管理に問題が無ければ高齢化社会で現在はメガネを使用しない私の様な人間も老眼鏡を買う時がくるでしょうから需要は伸びる可能性がありますし(^^;)長期のインカム狙いなら大丈夫だと思ってます。(笑)

ま~何んだかんだ言っても単元の8万円そこそこの金額ですから最悪0になっても痛くはないし、取り合えず持って株の癖をウオッチすしてみます。

※この日記は、自分用の記録を兼ねておりますので、購入を推奨する物ではありません(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。