まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ997件目 / 全1404件次へ »
ブログ

角川書店 コミケ ⇒ キャラホビ ⇒ アニサマ

株好きお父さんが娘たちのために投資していますが、そろそろ仕上げです。
投資としてはバンダイ・ナムコのほうが正解だったけれど、娘たちの対象年齢に合わなかったです。

キャラホビ ↓ クリックで拡大

イベント終了後にサイトは削除されるから、TOPだけプリントしておきます。
「艦これ」が大項目になっているのが今年の特徴です。
角川書店の大きなイベントの締めくくりです。
身売り同然でドワンゴと経営統合し、来年から「コミケ」「キャラホビ」「アニサマ」の3本立てになりますが、もう今年から3本立ての勢いです。

コミケ事前評価 ↓ クリックで拡大

出典:ASCII.jp←リンク
KADOKAWA傘下のASCII資料なので、KADOKAWA関連が、ライバルが、影響は強いが関連とは言い切れないVOCALOIDがになっています。
これって、KADOKAWAの社内資料をそのまま間違えてニュースにしてしまったのではないかと思います。
灰色が昨年値ですが、”東方Project”の減少を"艦隊これくしょん"が補って余り、KADOKAWA圧倒の事前評でした。
コミケはつつがなく開催され、これから結果が数字で出てきますが、事前評価の通りKADOKAWA圧倒で間違いなさそうです。

ラブライブ!PSvita版←公式サイト・リンク
"城姫クエスト"を8/15に開始し、遅刻の"ラブライブ!PSvita版"もかろうじてコミケにPVを間に合わせました。
また、コミケではKADOKAWAブースの”ラブライブ!”関連商品は20分で最速完売しました。
PSvita版ゲームは、8/28角川ゲームスより発売です。
音ゲーなので、8/29開催のアニサマにぶつけるようです。
アニサマの主宰はドワンゴですが、経営統合が決まっている相手なので、抜かりは無いはずです。

富士見書房
第1四半期に山のような返品をやらかした富士見書房ですが、下期の主力は地上波なので大人しいです。
不安要素が無くてよろしいです。


投資方針
経営統合後に単元未満を処分すれば、投資資金を完全回収してKADOKAWA・DWANGO200株が手許に残る予定です。
そうしたら、子どもに100株ずつ譲りたいです。
長女は来年高校に上がるから、主体的に株主として情報収集してもらいます。
お父さんは流行についていくの限界です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。