funt-mys4さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1件目 / 全258件次へ »
ブログ

ドル円は105円を目指し、16,000円を超えるのか。

さーやってきました。

どうやらドル円は確実に105円を目指し突っ走るかもしれない。

伴って、日経平均は16,000円を突破して、本年度最高値+昨年の最高値を越えていきそうな雰囲気。


と見るのは、私だけかぁ・・・。

夏休み休暇で海外勢がバカンス中にこんなことになる事は想定外ですか。

自由に発想を展開すると、この展開の方が面白いねー。


ここのところ、円安に株価が無反応を決め込んでいるが、そんなことはないでしょう。

輸出関連企業は濡れ手に粟でドル箱のパンクだ。

ほとんどの予想経常利益は上方修正に追い込まれて、否が応でも株価は上がる。

さーて、税金対策に大わらわ。

政府は予定外収入に笑いが止まらないが、笑ってはいけない。回収に次ぐ回収で取りこぼしをなくしたい。

いわゆる増税政策を矢継ぎ早に展開するだろう。

狐と狸の化かし相でしのぎを削る、いたって株主には面白い近未来が待っている。


なので、好業績=株価上昇 なんてロジックは通用しない。

株式市場はいたってひねくれているので、ま逆の反応がみれれることが有る。

簡単に言うと、

割安製・・・×

安全性・・・×

企業規模・・・×

将来性+成長性が有ると思われる・・・◎

収益性+財務性が硬いと思われる・・・○

上記2点が重要だと言うこと。(思われるだけで良い)

も少し詳細に言えば、どの企業にもすぐに真似が出来ず、高収益が見込まれ、将来伸びるしか道がない企業と思われる所になる。

言うは安し、行なうは難し。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。