kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1760件目 / 全2192件次へ »
ブログ

デイトレーダー適性テスト(適性診断の第二弾です)

投資家適性テストの第二弾です。

兼業トレーダーさんには無縁なことかも知れませんが

それでも年に数回くらいはデイトレにチャレンジする機会があると思いますので

一度試してみて下さい。


因みに設問は20問あり結果は100点満点で評価されますが

一問目に「デイトレが可能な環境ですか?」という設問があり

ここを「いいえ」にすると恐らくマイナス点が付くと思います。


ですから、あくまでも潜在的な適性(or能力)を知るために

設問①は「デイトレが可能な環境にある(はい)」にチェックした方が良いと思います。


因みに私は80点で投資家適性テストより遥かに良い評価になりました。

ということはあまり当てにならないテストなのかも知れませんが

お暇な時に診断してみて下さい。


<デイトレーダー適性診断>

http://www.grail-legends.com/sindan/

6件のコメントがあります
  • イメージ
    また、やってみた

    私の結果

    貴方はデイトレーダー適正40%です。とりあえずは貴方はデイトレーダー適正40%です。とりあえずはデイトレードはやめて、中長期主体の投資に徹してください。とりあえずグレイルのネットメール会員になり、まずは約一ヶ月くらいの短期投資の方法を勉強してから数日で手仕舞うスイングトレードに移行していくべきです。最終的にデイトレーダーになるにはかなりの努力が必要です。諦めずに頑張ってください。


    デイトレーダーは無理だ


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/16 16:52

    株はがまん☂☃ が出来ないさん こんにちわ!


    40点でしたか。じゃあ追試を受けてみます?

    多分60点以上が及第点だと思います。(何度も試したので


    でも点数が高いからといって安心するより、低くて危機感を抱く方が

    余程投資の成果に繋がりそうですね。


    お互い気にせず頑張りましょう!







  • イメージ
    かわうそくんさん
    2014/8/16 17:19
    こんにちは
    多少答えを作って、80点でした。
    本当に答えたら、60点位なのかな?

  • イメージ
    アジアさん
    2014/8/16 17:23

    こんばんは

    60点でした(笑)

    株式投資には向いているがスイングから初めてくださいとか??

    性格=短期と答えたので低かったかも・・・・

    普段は短期ではない

    株式投資でも短期にはならないけど(笑)


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/16 17:30

    かわうそくんさん こんにちは。


    1回目のテストもAでしたね。

    ということはペーパーテストは合格!後は実技試験というところでしょう。

    でもそこが難関ですね。


    少なくとも私にとっては永遠の課題です。

    何しろ適性テストの結果が面白い様に邪魔をしてくれるもので


    やはりこのテスト、結構中っている様な気がします

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/8/16 17:46

    アジアさん こんにちは!


    アジアさんもされたんですか


    でもアジアさんは適性試験の結果がどうであれ

    実技試験は満点なので問題ないでしょう。


    早く追い付きたいです!

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。