TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2942件目 / 全6457件次へ »
ブログ

JR大阪三越伊勢丹が一時閉店し来春新装開業

JR大阪駅ビル内の百貨店「JR大阪三越伊勢丹」の大半の売り場が27日でいったん営業を終え、28日から、10階レストラン街と地下2階の食料品売り場以外の営業は休止し、改装工事に入るそうです。

27日の「ダイナマイトセール」最終日は、午後8時半の営業終了時刻まで来店客で混雑したそうです。

 

2011年5月開業の同店は、人気ブランドを集められず周辺の百貨店との集客争いで後れを取ったため、業態の変更を決断したそうです。

改装では、百貨店部分を大幅に減らす一方で、若者や女性向けファッション専門店を増やし、隣接するファッションビル「ルクア」と一体運営するそうです。

レンタルDVD・書籍販売大手の「TSUTAYA(ツタヤ)」運営会社による滞在型の大型書店も入る予定だそうです。

 

2015年春に西日本旅客鉄道の商業施設運営子会社が隣接する「ルクア」と一体運営で新装開業するとのことです。

 

まだ開業してから3年強なんですね。

この時期での決断が吉と出るか、凶と出るか、見ものですね。

 

3099:1,291円、 9021:4,788.5円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。