美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1979件目 / 全3040件次へ »
ブログ

安心感がある右肩上がりトレンド。NYダウ111ドル高

全然崩れないねトレンドが。しっかりMA25に乗っかって右肩上がり。


昨夜のNYダウは111ドル高と大きく上がった。安心感がある株価だね。\(^^)/


良い時には何もかも良い方向に向かう。これが流れというものなんだろうね。

NYダウが先導する現在の株価。騰落レシオは適度の調整が終わりドルも下げ止まる。政策も応援する。


世界的超低金利で余剰資金がジャブジャブの金余り状況。

むかしから余ったカネは投機に向かう。株式市場がそのよき例だ。


日足チャートが余程大きくかい離しない限り 右肩上がりのトレンドは崩れにくい。

不用意な空売りは命取りになり易い。目先の小利を狙って空売ると大損の憂き目に遭う。


こんな状況下にもかかわらずワコム(6727)の空売り残が増え続けている。

6月後半頃からUSB AGが新たに空売りに参戦して来た。

今までの空売り連合はゴールドマンサックスとドイツ銀行だった。それに加わったのだ。


外資ヘッジファンド連合艦隊は勝算があると踏んでいるのだろうか?

不可解な動きに興味が尽きない。じーっと監視する毎日が続く。2ヶ月が過ぎた。

空売り返済は6ヶ月後だ。後4カ月ある。大きく動くのはいつか?



3件のコメントがあります
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/7/15 06:50

    なにやら再びキナ臭い動きが・・・


    <ウクライナ>軍機撃墜 ロシア領からミサイルか

    毎日新聞 7月15日(火)1時17分配信

     【モスクワ田中洋之】ウクライナ大統領府は14日、東部ルガンスク州の上空を飛行していた政府軍のアントノフ26型輸送機が撃墜されたと発表した。ゲレテイ国防相は隣接するロシア領内からミサイル攻撃が行われた可能性があるとの見方を示した。

     これまでウクライナ軍機が東部で活動する親ロシア派武装集団に撃墜されるケースはあったが、ロシア側からの攻撃が事実とすれば、両国の対立と国境地帯の緊張がさらに激化するのは必至だ。

  • イメージ
    walterさん
    2014/7/15 09:45
    こんにちは

    昨日も先物で買の仕掛けが入っていたようなことがありましたが
    相場を支配する方々に逆らう力もないんで、小舟を浮かべて
    冒険だけはさせられております。
    ここで下がるだろうなと思うと上がってきて、うれしいけれど
    浮かんでいるだけですね。

    NYが強いですがもう少し明確に上昇してくれたら
    ありがたいですが、微妙な高値更新ですね。

    今日も頑張ります。
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/7/15 11:23

    こんにちは


    NYダウは場中一時最高値を更新しましたね。


    まだ噴き上げ状況には至っておりませんから、このような安定的上昇が続くと相場は長続きしそうですね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。