正坊さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ865件目 / 全1770件次へ »
ブログ

業績が悪くないのに不思議と下がるヤツ

岡部(5959)のことです。四季報の情報だと【利益続伸】だし、配当もここ何年か増配が続いているし。有利子負債こそあるけど、それでも利益剰余金がその3倍くらいあります。
なのに6月からずっと下がりっぱなしなのが不思議。

まあ、確かに週足・月足で見りゃまだ高い方なんだけど、あんまり昔の株価を見てもしょうがないはず。

何かニュースがあるかと思って探したところ、楽天証券のサイトでは見つからず、大和証券のサイトにこんなのが↓

-------------------------------------------------
配信日時:06/26 16:13

配信元:フィスコ

*岡部  1199  -33
株価下落が見切り売りを誘う格好にも。
-------------------------------------------------

なんかこのニュースって読んでも読まなくても同じだな。その「株価下落」はなんなんだよ。


それはともかく、下げ止まったら買いを考えてみようかな。


4件のコメントがあります
  • イメージ
    中州天神さん
    2014/6/26 22:00

    こんばんは (*^_^*)


    500円スタートで1500円達成したので、

    しばらく休養ではないでしょうか?


    下げ止まりを確認してから、手を出した

    ほうが良さそうですね。 「(ーヘー;)

  • イメージ
    正坊さん
    2014/6/26 22:25
    こんばんは

    >500円スタートで1500円達成したので、

    >しばらく休養ではないでしょうか?


    それですかねえ?500円スタートって2年前の話ですからね。


    >下げ止まりを確認してから、手を出した

    >ほうが良さそうですね。 「(ーヘー;)


    この調子だとどこまで下がるか分からないので、現段階じゃ手を出せないですね。


    下げ止まったらちょっと面白いかもしれません



  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/6/27 00:15

    こんばんは。

     

    四季報に頼り過ぎもだめですね。

     

    株って時系列で動く生き物ですから。ウクライナ、イラク次々地政学リスクも生じてきますから。

     

    >下げ止まったらちょっと面白いかもしれません

     

    その下げ止まりの確認が出来ますかな。 笑

     

    天底の確認が出来たら億万長者なんですが。(^_-)-☆

     

     

  • イメージ
    正坊さん
    2014/6/27 01:21

    こんばんは


    >天底の確認が出来たら億万長者なんですが。(^_-)-☆


    仰せのとおりですね。2~3年に一度くらいは底で買えることがありますが、天井で売れたためしはありません。


    いくら修行を積んでも難しいですね



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。