煎餅大好き男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全114件次へ »
ブログ

ゴールドマンを担ぎあげたニッポンの個人投資家

ミクシイの60万株のショートアカウントを担ぎあげたのは誰あろう、この弱気根性の沁みついた極東の小国の個人投資家だという事実は、歴史的快挙と言っていい。欧米人(ケトウ)にいいようにやられていたマーケットの雰囲気をいっぺんに変え、ヘッジファンドの逆一方通行を促した功績は大きい。これはエポックだ。マークファーバーが昨日の記事でヘッジファンドのトラックレコードの20%ダウンを告白していたが、ここから彼らが儲けるのは日本市場へのポーションアップしかない。と、いうのも米国株はここからはリスクだし、欧州は割高感がある。さりとて政権代わりのインドかといえばマーケットが小さすぎる。どうしたって、日本だろう。個人は買い方の回転がきいてきたし、年金やGPIFの話題もある日本がこの月末に第三の矢を放つとなればそりゃあドドッと来ると読むのが自然だろう。

先月半ばの14000割れが相当こたえたのか、我が国の株式関係者のネガティブ発言が溢れているのが、何よりこれからの騰勢を約束している。ナンタラ線がナンタラ雲の上だか下だかでコチョコチョやってては、儲けは少ないし損は限りない、の繰り返しだろう。


というオイラはソフトバンクがやっとこさ買値平均にきたところ。大きなことはいえないけど、ニッポンの個人の存在感、期待感が嬉しくって「また余計なこと」を書いちゃったようだ。お赦しください。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/6/2 14:51
    うん、快挙だ。
    何のアクションもしなかったのが残念ではあるが。



    あぁ、いかん。いい文章が浮かばんわ。失礼。(笑)
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/6/2 15:13

    ハクゼン兄い


    あんまり陽気がいいのですっかり衣替えかい?ちょっと兄いのアイデンティティに程遠い(失礼)んじゃあないのかな。もっとこうアクの強い、マリリンもビックリの奴、お願いしたいね。ところでまた今日もモメンタム株の跳梁祭りだったけど、あす以降も続くようだとこいつあデカイ。そしてミクシイやマイクロや日本通信のように、初押しは絶対「買い!!」だよね。あ、そういえばカネが無い、ソフト売るわけにいかねえし、兄い、貸してくれえ~ってか。



  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/6/2 17:06
    よう、傘貼ってその日暮らしに向かって金貸してはないんじゃねぇの?
    実はこのイデタチ、まんまなのよ。(笑)
    家にいる時はずっとこの格好。理由?
    買い物に行ったら1000円で浴衣セットが売ってたのよ。
    上下を別に買わなくってもいいしよ。(笑)

    コレ着てツレに会ったら、止めてくれだってさ。
    何でだって聞いたらよ・・・・・・落ち武者みてぇで見てらんねえってさ。(爆)
  • イメージ
    Nice Guyさん
    2014/6/2 20:23
    余計なこと、くれぐれもと願っていましたが、中々今日は中身が濃いですね。

    その通りだと思います。

    転換点を確認した後は、興味はいつまで続くかでしょう。

    何かが無ければ私は成長戦略発表が一つの転換点ではと思います。

    ご指摘のように、初押しは狙って損はなさそうです。
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/6/2 22:43
    兄い

    そっかあ、兄いは傘貼ってんだ、素浪人で、長屋に住んで、薄幸の美しい妹とつましい生活してんのか、憧れやすね、そういうの。井戸端じゃハッツアンやくまさんなんかの女房が昼間っから井戸端会議、そんな声も耳に入れず刀を研いで、書物を拡げて、釣り三昧たまに大家の碁の相手なんかする。狼藉者が悪さした時は長屋の連中もびっくりするほどの剣の冴えを見せて、みんなからリスペクトされてる。そんなハクゼンあにいとは知らず、無礼の数々、許してチョンマゲ。
    ってことで、あっシャア、また旅に出なきゃなんねえ、皆さんによろしく伝えてくんな、アバヨ!
  • イメージ
    煎餅大好き男さん
    2014/6/2 22:49
    旦那

    ちょうどいいや、チコっと旅に出やす。旦那の鋭い転換点の読みは流石だ。書かれてたタケエイやじげんなんか、調べやしたが、きっと大儲けすると確信しました。ソフトバンクにゃ敵わないけど。今度は海外研修。といやあカッコイイけど若い奴が頼りない上に御多分に洩れず国内でぬくぬくってやつで、まあペイもいいし、行ってきます。また帰って来た時はご挨拶させて頂きやす。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/6/2 22:55
    危険な情勢かえりみずですな。
    誰かがやらねばいけない仕事なんでしょう。
    お気をつけて。
    無事のお帰りを祈っております。
  • イメージ
    Nice Guyさん
    2014/6/3 00:53
    Good luck!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。