yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20492件目 / 全20821件次へ »
ブログ

株 石油 為替

9e43b3359  

株 石油 為替
7.金も原油もバブルの様相ながら、今週もじりじりと値を上げている、ソロス氏の杞憂も判る気がするが現状はどうも上昇傾向であるようだ、その中でドルの一人負けが続いている。円もドルにあわせて安くなっている。その中で米国政府も、日本政府も新しい提案が出そうな感じである。特に日本の外貨準備を使う案が出てきている。これにより政府系ファンドの創設が実現すれば全世界が共産主義国化してしまう。まるでロシヤや中国が自由主義経済を目指したように、米国も日本も左寄りに向いてきた。それで経済が良くなればいいのである。ここまで日本経済を弱体化しているように見せている政権も末期症状であるが、民主党も分裂していて決め手がなく、解散に追い込めないでいる。支持率も逆に底を打ったように上昇し始めた。経済は明るいが政治が足を引っ張っている。昔の中国や日本の政権末期のようになってきた。江戸城開場(霞ヶ関の崩壊)はあるのか?また中日が優勝して政権交代でしょうか?阪神に優勝してもらいたい。(関係ないが)

5月26日(ブルームバーグ):今週のニューヨーク金先物相場は4週続伸しそうだ。エネルギー価格の高騰によりインフレヘッジ手段としての金の投資妙味が高まるとの観測が強まっている。(ブルームバーグ):今週のニューヨーク原油先物相場は上昇しそうだ。複数の銀行による相場予想の引き上げや米国の原油在庫の減少を受け、投資家による買いが拡大するとみられている。

5月26日(ブルームバーグ):26日付の日本経済新聞によると、同紙が 23-25日に実施した世論調査で、福田内閣の支持率は24%となり、4月末-5月初めの前回調査から3ポイント上昇した。不支持率は4ポイント低下の 64%で依然、高水準だという。政党支持率は民主党が36%で、自民党の31%を2回連続で上回った。

5月26日(ブルームバーグ):26日の英紙デーリー・テレグラフ(オンライン版)によると、米投資家ジョージ・ソロス氏は、ここ数週間の原油相場高騰が主に投機的な資金の流入が原因で、現在の過去最高値圏の相場はバブルの様相を呈していると述べた

5月26日(ブルームバーグ):ローワリー米財務次官補(国際問題担当)は26日、金融市場の沈静化と住宅危機の緩和に向け、米連邦準備制度理事会(FRB)と米政府が取ってきた方策は機能しているとの考えを明らかにした。

5月26日(ブルームバーグ):バークレイズ・キャピタルによれば、欧州通貨のユーロや英ポンド、スイス・フラン、スウェーデンのクローナ、ノルウェーのクローネは原油高騰でも上昇余地が大きい。欧州の高いエネルギー効率や産油国に対する輸出、インフレに対する警戒の強さが理由という。

<外貨準備の運用弾力化、市場に影響与えないかたちが必要>  谷垣氏は1兆ドルを超える巨額な外貨準備の積極運用を求める声があることに関し「ドル買い資金を調達するための借金が存在するという構造があり、自由に全て使える資金というわけではない」とし、保有する米国債などを売却すれば「為替市場に大きな影響を与えかねない」と指摘。もっとも、「(市場に)影響を与えないかたちで、運用を少しずつ弾力化していくことを考える余地はある」との考えを示した。(ロイター)
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは

    世界各国はインフレに警戒しているようですが日本は取り残されている状況なのか、はたまた先頭を走っているのでしょうか

    いずれにせよ政府が手持ちのドルを何に使うのか気になります

                            以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/26 23:27
    chainsmokeさん  こんばんは。

    ラスベガスにいって3億円すってくるのだけは勘弁です。

    個人ですってくるのはかまわないですが。
  • イメージ
    yoc1234さん

    こんばんは

    浜幸ですか?是非とも両手に花でやってみたいです アドレナリンの分泌量でボケ防止と日本外交の為にもなる
    正に一石二鳥ですね

                           以上
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/27 00:05
    chainsmokeさん  こんばんは。

    円安になってきました。

    期待できる展開です。
  • イメージ
    スドウさん
    2008/5/27 07:43
    おはようございます。
    いつも密度の濃い情報、参考にさせてもらってます。

    ドル、下落しそうですね。
    安くなったら1枚買ってすこし持っていてみようかと思います。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/27 08:19
    スドウさん  おはようございます。

    今日は昨日円高になった分戻しています。

    昨日のうちに買っていれば5000円ぐらい儲かっていたで

    しょうね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。