I SAY企画プロダクションさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2446件目 / 全4616件次へ »
ブログ

調べてたら子供の記事に行き当たった

都道府県別では2013年10月1日現在、東京都と沖縄県だけは前年より子供の数が増えた。子供の割合を見ると、沖縄県が17.6%と最も高く、続いて滋賀県14.8%、佐賀県14.3%となっている。一方、最も低いのは秋田県の10.9%で、次いで東京都11.3%、北海道11.6%となった。

総務省は、1人の女性が生む子供の数が大幅に増えない限り子供の数の減少は止まらないと説明している

日本の子供の割合12.8%は、人口4000万人以上の主要国と比べても、アメリカ(19.5%)、中国(16.4%)、韓国(15.1%)、ドイツ(13.2%)などを下回り、最低水準だった。逆に割合が一番高かったのはタンザニアの43.9%だった。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは

    最新の情報をありがとうございます。

    少子化+高齢化+人手不足この他に身近な事として
    離婚や結婚即別居状態、夫婦不仲、子供のいじめ問題
    とよく聞きます。

    人口が増えている所では食糧確保や口減らし移民政策などの問題が生じているようですが困ったものですね。

    10年も20年も前からわかっていたのに残念でなりませんがお金も時間も結婚のチャンスも稀なケースでは
    先読み出来たのではないでしょうか?

    ワタシ?

    現状の子供を産めるような境遇にある人たちの諸事年齢他を調べたら驚愕の結果が?







  • イメージ

    我らの希望さん、こんばんは。

    この様な人口減少が起きる事は昭和の時期に私は助言してました。

    しかし、国会議員など私の資産を奪い取るのに必死だった様です。

    今もこうして静かに意見してますが、理解して欲しいです。

    少なくとも田中角栄氏には人口減少が起こるから環境税が必要と言ってました。

    それでも私の意見聞かなかったのです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。