kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1831件目 / 全2192件次へ »
ブログ

空売り比率が4/14~15の水準まで増加

空売り比率が先週末から35%を超えていますが

35%を超えたのは、日経平均が14000円を割った14日と15日以来のことです。

 

そうなると今日の日経平均の上げはショートカバーが中心だと考えられ

欧米の株価推移に比べると明らかに海外勢が日本株離れに走っている様な気がします。

 

また新興銘柄はモグラ叩き状態で、マザーズ指数は700pt割れ寸前になっていますが

ファンダとかけ離れた株価は水準訂正が進むのではないかと考えています。

 

取り敢えず今日は日銀の金融政策決定会合の結果に注目ですが

追加緩和は無いにしても、株価を意識した会見は期待したいところです。

 

(前場の売買)

3843 フリービット(前場デイトレで利確)

7552 ハピネット (買い増し:1028円)

 

*「Neesha」銘柄 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    一歩。さん
    2014/4/30 11:16

    下げてもそんなにあわてていません。


    逆にこんなもんかと思っています。


    相場で恐いのは想像していないことが起きる事です

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/4/30 11:43

    はじめの一歩さん こんにちは。

     

    売り方にとっても買い方にとっても動き辛い状況ですね。

    言い換えるとつまらない相場です。

     

    >相場で恐いのは想像していないことが起きる事

     

    全く同感です。

    しかもそれが間もなく起こりそうな予感がしています。

     

     

     

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/4/30 12:28

    めずらしいことです。


    日ごろ売り坊に変身する私が強気で、kazumaさんが迷っておられる(笑


    保有銘柄数が又増えています

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/4/30 13:00

    相場観は十人十色。

    常に予想が当たれば株なんて面白くも何ともありません。

     

    ただ予想が当たった時も外れた時も何故そうなったかという

    結果の検証が大事だと思います。

    予想が当たればただそれだけのことですが、外れれば勉強になるので

    マイ・マニュアルに新たな一頁が追加され判断材料が充実します。

     

    因みに私の基本スタイルは現物買いで、売りの殆どはヘッジ目的です。

    それに比べると売り買い二刀流の人は、より臨機応変な対応が出来る人なので

    私から見ると羨ましい限りです。

     

    >保有銘柄数が又増えています

     

    私は基本下げ予想中ですが、それでも買い持ちはまだ7銘柄あります。

    但し5月は基本的にCP10%くらいを維持して置こうと考えています。

    勿論私の予想が当たればの話ですが

     

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/4/30 14:22

    買い19銘柄に増えました。


    サンリオ、パラマウントなど



  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/4/30 17:00

    私は日米共に決算一巡後の様子を見極めた上で

     

    インフラ関連から買い戻したいと考えています。

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/4/30 17:42

    寄り付きでパピネット(1,041円)を打診買いました。

    中長期で楽しみにしています。


    建設関連株の押し目は買おうと思ってます

  • イメージ
    一歩。さん
    2014/4/30 18:29

    今日kazumaさんの日記にコメントしたつもりが間違ってkabukabumanさんの日記にコメントを書いていました。


    改めて御迷惑をかけて申し訳ありませんでした。

    今後注意します。すみませんでした

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/4/30 18:38

    タツさん、私も買い増ししましたよ。

     

    今日はずっと板を見れたので感じたのですが

     

    間違いなく大口が冷やし玉を入れてますね。

     

    大相場になる可能性が高いと思います。

     

     

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/4/30 18:41

    はじめの一歩さん、お気遣いなく!

     

    多分そうかな?とは思っていましたが

    kazumaさんはフレンズなので奇遇でした

  • イメージ
    タツ1101さん
    2014/4/30 19:20

    1,000円近くまで落ちたのは冷やし玉だったのですか

    今日はデイトレしないでほとんどこれとガンホーと7&Iの板を見ていました

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2014/4/30 21:09

    冷やし玉らしい売りは万株単位で4回ありましたが

     

    材料を考えるとこの水準での実需売りは考え難いと思います。

     

    浮動株は800万株弱なので最近の出来高は非常に多く

     

    その割に急騰していないところがプンプン匂いますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。