アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ695件目 / 全4662件次へ »
ブログ

子ども

もう夕方なのにまだ二日酔い??

昨日、500万でお腹を貸すと言われた!

米国では200万らしい・・・・

少し考えたけど(笑)

結局、そうして生まれた子どもの将来が心配・・・・

自分が一人で育てるのも難しいしねぇ!

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    もりぎんさん
    2014/4/27 18:39
    ん?? なんか意味深な日記・・・・。

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/27 22:05

    もりぎんさん

    こんばんは

    意味深でもないよ!

    たまたま昨日言われた(笑)

    子どもは諦めているけど

    突然言われると・・・・・・・・・

    相手は結婚されている方です

    値段が高いのか安いのか??

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/27 23:45

    もし、生まれてきたのが障害者だったら、どちらが引き取るかで揉めますね。

    代理母でもめるのは、ほとんどこのパターン。

    あとは、代理母が子供を手放したくなくなるパターン。

     

    その女性どういう神経をしているのでしょうね。そのだんなさんも・・・

     

    こんなところにもアメリカの影響がきているのか・・・?

    アメリカ人の場合、宗教で、「子供を産めない女性の手助けをしたい」という人がいますけど、その女性が金額を提示してきたというのは完全に商売ですね。

     

    辞めといたほうが良い。

     

     

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/4/28 01:08

    こんばんは。

     

    アジアさまが所帯持ちでいらしたとは!

    むむ・・・。

    その女性はアジアさまの奥さまの代わりに出産すると?(汗)

     

    世の中には変わったビジネスもあるんですね・・・。

    同性としては複雑な心境です(汗)

     

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/28 01:48

    nyajyaraさん

    こんばんは

    子どもが障がい者なら自分は迷わず、障がい者施設を建てますねぇ!

    それより怖いのは子どもを返してもらえないことですねぇ!

    認知しているし揺すられ方法はいくらでもあるように思える(>_<)

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/28 01:50

    888ちこさん

    こんばんは

    俺の文章のどこを見たら所帯持ち??

    文章力のなさだけかなぁ?落ち込む(>_<)

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/4/28 15:55

    アジアさん、日本ではこうなっているそうです。

    以下 引用

     

  • 契約上の問題点
    • 代理母出産契約は公序良俗に反し、契約として無効であるという指摘がある[4]。また、上記のインドにおける事例[13]で、インドの福祉団体がこれを人身売買であると糾弾し、出生した子を同団体で保護させるよう訴える、という事態も発生している[20]
    • 平成17年5月20日大阪高裁判決においても、「代理出産は人をもっぱら生殖の手段として扱い、第三者に懐胎、分娩による危険を負わせるもので、人道上問題がある」としたうえで「公序良俗に反し無効」と判示している。
  • 契約違反時の問題点
    • 代理母が子の引き渡しを拒否する事件が起きている(ベビーM事件)。この他、生まれた子が障害を持っていたために依頼元の父母が引き取りを拒否する事例も起きている[21]。このような契約違反が行われたとき、国家が介入して法で救済すべきとも考えられるが、そのような強制力による救済は当事者を納得させることはできないという見解がある。救済とは損害賠償と強制執行をいうところ、子の代わりに金銭賠償では当事者は納得しないであろうし、強制的に生ませるということは人権の侵害であると考えられる。つまり国家が介入し強制しないにしても強制するにしても問題が発生するという指摘がなされている。
  • 法的親子関係に関する問題点
    • 法律上、予定されていないため親子関係の確定方法が問題となる。最高裁判例によれば、「母子関係は分娩の事実により発生する」とし[22]、代理母の子として扱われる。このため、代理母と子との間で相続上の問題が発生することが懸念されている。遺伝子上の親を実親として認めさせようという動きもあるが、生まれた子が依頼者・受託者双方と遺伝子上のつながりを持たないケース(上記1-4)があり、単純に遺伝子的なつながりのみで親子関係を確定することはできない。
  • *************************************

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/28 18:56

    nyajyaraさん

    こんばんは

    ありがとう

    自分の親が死んだより生きているので・・・・・

    若い時は日本、自分の将来が不安で子どもはいらないと思いましたが

    相続がいないので・・・・・

    嫁もおらんけど(>_<)

  • イメージ
    888ちこさん
    2014/4/30 01:47

    こんばんは。

     

    勘違いしたようです(汗)

     

    ですけど独身男性に「お腹を貸す」って?

    卵子は何処から?(汗)

     

  • イメージ
    アジアさん
    2014/4/30 03:37

    888ちこさん

    こんばんは

    非道徳的な子供が幸せになれることはないと思います。

    色んなレンタル業があっても良いのかな?(笑)とも思うけど

    欲はほどほどに・・・・と思います

  • コメントを書く
    コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。