kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1841件目 / 全2192件次へ »
ブログ

今日は麻生財務大臣のファインプレーか?

2014年 04月 16日 12:04 【ロイター】

 

麻生太郎財務相が16日午前の衆議院財務金融委員会に出席し、「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の動きが6月以降出てくる。そうした動きが出てくるとはっきりすれば、外国人投資家が動く可能性が高くなる」と述べたと伝わると、先物主導で上値を切り上げた。売り方のショートカバーが入ったとみられるほか、「チャート上の『アイランドリバーサル』が形成され、短期のリバウンドを狙う買いが入っている」(準大手証券)との指摘があった。

 

NYが値を戻した後だけに、麻生発言はグッドタイミングだったと思います。

しかしショートカバーや短期リバ狙いの買いというのはちょっと寂しい気もしますが

裏を返せば証券業界も弱気になっている証拠かも知れません。

 

因みに「アイランドリバーーサル」は

下落トレンドでは底入れ、上昇トレンドでは天井に当たる相場の転換点を示唆すると言われていますが

それよりもNY市場(特にハイテク株)が元気を取り戻し、プーチが大人しくしていれば

トレンド転換の可能性は高まるでしょう。

明日も連騰になれば投資家マインドはかなり改善すると思いますが

先ずは買い安心感が広がらないとすぐ戻り売りに押されてしまうので

まだ注意報の解除とまでは行かない様な気がします。

 

ところで私は今日の上げ相場に全く参加出来なかったのですが

昨年11月から付かず離れずでず~っと付き合って来た3843フリービットが

昨日のスマホキャリア祭りで、日本通信と並び久々にS高え引けました。

そして今日の場中に下記IRが発表されされたことを受け

日本通信から多くのトレーダーが移住したのではないでしょうか。

 

freebit mobileのノウハウを投入し、SIM単体サービスを大幅ラインナップ iPhoneに完全対応(nano SIM、ServersMan 050、Unlimited)したデータ容量無制限SIM(月額467円) + 帯域保証型高品質IP電話(月額300円)合わせて月額767円の最高コストパフォーマンスでSIMフリーiPhoneでも利用可能、速度も66%増速し250Kbpsに ~Android用IP電話ソフトもアップデート、国内発売の98%のスマートフォン用OSを完全カバー・・・・・

 

当然今日もマイナス圏から一気にS高まで駆け上がった様ですが

こういう時に限ってノンホルなんですよね。 トホホ(^_^;)

それにしてもスマホキャリア事業のビッグ3が今まで如何にボロ儲けしていたかが良く解かります。

 

話は変わりますがこんな記事も有りましたね。資金規模は小さいですが良い傾向だと思います。

富国生命→ http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA3F05Y20140416

 

取り敢えず今日は中国の地雷が不発に終わったので助かりましたが

もう一つの地雷プーチの動きがまだ少しばかり気になります。

 

まあ馬鹿なマネはしないと思いますが、空売りしていたら分かりませんね。 (*^^ *)

・・・空売りなんかしてネエよ

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。