らいあんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ454件目 / 全1235件次へ »
ブログ

橋下さんのコメント欄を見て

橋下さんのヤフーのコメント欄を見ると、とても一般の人達が書いたとは思えない政治的なコメントが多数書き込みされているね。

 

日本の恥とか、どうしようもないとか色々と書かれてたけど、いやいや、橋下さんみたいな稀有な政治家を日本の恥だと陰でこそこそ書き込みするお前のほうこそ日本人にとって恥だよ。

 

書き込まれたコメントを見てると、一般の人達が率直に書き込んだというより、何か政治的な、意図的に悪意のある思想的なにおいを漂わせる文章がここぞとばかりに群がるんだよね。なんかこういう事を専門でやっている人達がいるのかね。

 

安倍さんがいいともに出た時も、新宿に変な団体が集まって安倍さんのことをファシストととか叫んでてたみたいだけど、平日の真昼間からこんなことをする人達がまともな一般人のわけがない。みんな生活のために仕事してますからね。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    tenkaさん
    2014/3/24 00:39
    全く同感です。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2014/3/24 05:50
    おはようございます。。。

    日本には、このような感じの
    【出る杭を打て!!!】という人が多すぎます。。。

    それが、世の中かもしれませんが。。。?

    今 台湾では大変な事になっています。。。
    http://ameblo.jp/tatsu563/entry-11800162436.html

    ”ただ今、国民党政府台湾丸ごと中国に返還する同然の法律を
    強行通過させようとしています。


    しかし、まだ、台湾では不正は、許さない!!!という熱い思いがあるようにも思います。。。

    だか、日本では、支持をしても少し何かあれば、
    多くの人が反対しているような感じや報道をされると
    【支持】をやめたり
    無関心を装ったりと。。。
    当事者になろう!としないような。。。

    結局は、=政治はだれがやつても同じを事!=と達観していると
    大変な事になる!ことを
    外国の様に切迫感をもって考えられない人が多すぎる事が原因かもしれません。。。

    そして、それを利用して、書かれているような集団が今まで
    =日本の政治を自分達の好きなようにしてきたのだ!!!=と。。。
    いい加減、この傾向は、変えなければならない時期に来ていると思います。。。
  • イメージ
    らいあんさん
    2014/3/25 23:27

    tenkaさん、こんばんは

     

    僕自身は決して右よりではないと思っているのですが(苦笑)、色々なことから日本の左寄りの勢力は大嫌いになってしまいました。

     

    彼らのほとんどは全くの経済音痴ですし、自分の意見と違う橋下さんや安倍さんを非難する時ですら、自分個人の意見として論理的に非難しません。いつもまるで自分の意見はみんなの意見を代表しているみたいな表現を取るんですよね(苦笑)。

     

     

  • イメージ
    らいあんさん
    2014/3/25 23:32

    権左衛門さん、こんばんは

     

    政治は誰がやっても変わらないという空気を大手メディアが作り上げているのが一番の問題なんでしょうね。誰がやっても変わらないのなら、あの悪夢の様な民主党政権はなんだったのでしょうかって聞きたくなります。

     

    確かに安倍政権にも問題はあるかと思いますが、外交やマクロ経済政策を見ると百倍ましですよね。僕個人としては維新を応援したいのですが、現時点では安倍政権がベストチョイスだと思います。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。