CharnChaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全16件次へ »
ブログ

先週、今週のトレード(3/3~12)

*ちらしの裏です。

 

相変わらず閑散相場にボラリティの高い日本株。新興国か?ここは。

こんな市場で資産形成なんて・・・

 

【買い】

グラファイトデザイン(7847)913@200->966@200

3/10に寄り付きから17000株の買いが。。。この株にしてはだいぶ多い。

何かあったか?!と思い2枚購入。あっさり900-950の抵抗ライン(たぶん)と突破。次は1000円を突破できれば青天井。。。あと3週間弱で上方修正あるだろうから、それまでホールド。PER4倍台なら、下げても900円くらいでしょ。リスク小。

 

前田工織(7821) 1608@200->1547@200

高値更新で買うはずが、注文ミスで買えず翌日購入。。。で今日の暴落に巻き込まれる。1540を割ってしまうと苦しい。。明日少しでも戻すのか注目。 

 

【ホールド】

ハイレックス(7279) 2465@100->2499@100

良決算。売上は予想通りだが、利益率が上がったのはサプライズ。でも寄り天でそのままダラダラ下げ続けとうとう2500円を割ってしまいました。。。でも売買代金上がってきているので、注目度は上がってきていると思う。この会社の問題は注目されていないことなので、多少下げても良し。この業績、PERでこれより下はありえん!

 

 イオン(8267) 1257@100->1207@100

え~なんでそんなに下げますのん?さすがに1200円割れはまずい。消費税の駆け込み効果と反動減で疑心暗鬼になっているのかも。

 

イオン北海道(7512) 679@100 -> 640@100

こいつもどうしてそんなに下げるのか。単価低いからいいけど。。。

 

【監視】 

北の達人(2930)

出来高が少ない。

 

ウェブクルー(8767)

高値更新チャレンジ失敗。残念。

 

シュッピン(3179) 

あー底ぬけちゃったね。1330-1280の割ったのは痛い。BOX相場でもなく、ズルズル下げそう。

業績はいいと思うけど、手は出せない。2/3の異様な買いと、2/4寄り付きの異常な売りが無ければ素直な動きになったはずなのに。いまさらだけど、あの2日がぶち壊し。

 

LIXILグループ(5938)

高値更新チャレンジ失敗。残念。

 

【資産推移】

\1,900,785->1,904,641(-0.2%) 投信含む

 

【参考指標】

TOPIX  1,211.66->1,206.94(-0.3%)

 

アメリカ株投信10万円分購入。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。