U店長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ113件目 / 全150件次へ »
ブログ

3月下旬の調査報告に注目。

串本町潮岬沖で2日間にわたり行っていたメタンハイドレートの本年度2回目の調査を終えた。2日目も、メタンハイドレートの存在の目印となる粒状の集まり「メタンプルーム」の兆候が見られた。

 県から委託を受けた調査研究機関「独立総合研究所」(東京都)が昨年11月、1回目の調査を潮岬の南側で行い、太平洋側では初めて、海底から立ち上るプルームを5回観測した。

 2回目の調査は3日間の予定だったが、30日は悪天候が予想されたので中止となった。

 同研究所自然科学部長の青山千春博士は、昨年11月と今回の調査を踏まえ「プルームが出ていて海底下にメタンハイドレートがあるのは日本海側に多く確認されているが、太平洋側はあまり調べられていないため報告がなかった。今回調べて、やはり太平洋側にもあり、とてもうれしく思う」と話した。


前回と今回の調査データを同研究所が分析し、3月下旬に詳細を報告する予定。


注目銘柄 海洋掘削(1606)三井海洋開発(6269) 他

4件のコメントがあります
  • イメージ
    にゃん7さん
    2014/3/13 01:40
    こんばんわ。

    三井海洋は100株だけ握りめています(笑)
    ジワジワ上がっていたのに、為替のせいで下がりましたね(^-^;
    3000円越えるまで気長に待ちます。
  • イメージ
    こんばんは♪

    今日26日(水)は、3月決算企業の権利付最終日ですね。^^

              

    U店長さんは幾つの会社の株主さんかしら?
  • イメージ
    U店長さん
    2014/3/27 23:31

    >にゃん7さん

    コメントありがとうございます。

    しばらくログインご無沙汰になってましてすいません。

    三井海洋はすこしずつ買い足して1000株ほど保有してます。

    ここはそのうち注目を集めると思いますのであまり心配してません。

    為替が100円きるのはまずいですが、それ以外は大丈夫だと思います。

    3000円はそのうち戻ると思います。


    >春の香りの青い空さん

    コメントありがとうございます。

    私自身も期末で仕事が忙しくなりログインできずにいました。

    そうこうしている間に株価はどんどん下落・・・

    私は500万ぐらいの資金を使ってスイングトレードしています。

    普段働いているので数週間から数か月で取引していますよ☆

    銘柄はその都度違いますが、2、3銘柄の保有でがんばっています☆

    春の香りさんは最近はどうですか?

  • イメージ
    U店長さん、こんばんは♪

    >2,3銘柄の保有でがんばっています☆

    管理しやすい銘柄数ですね。^^

    >春の香りさんは最近はどうですか?

    今日、保有株の一部を利益確定売りしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。