ぴっくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ226件目 / 全493件次へ »
ブログ

本日のトレード

8604ノムラ 4000買建 

 

今日は一日家で、確定申告書の作成を

しながら、相場を確認していた。

 

上記銘柄が700\を割ったので買い出動。

すぐに700\台に戻すと思ったが、意外にも

相場は崩れたままだった。来週には

持ち直すとみています。

 

 

確定申告は、ホームページの確定申告書

作成コーナーから作っています。

 

金地金売買をしたのですが、相続税支払分を

取得費用に繰り込む計算方法が分からず、

調査中です。

また、一般口座の株取引の入力方法が分からず、

ペンディング中です。

 

 

さて、本日の日経平均株価終値は、昨日より

47\安の14,923\で引けた。

 

NIKKEI NETによると、親ロシア派のヤヌコビッチ

政権が崩壊した後のウクライナ情勢の先行き不透明感

から幅広い銘柄で売りが優勢だった。一方、下値では

押し目買いが入り上昇に転じる場面があるなど指数は

前日終値を挟んで一進一退で、方向感が乏しかった。

心理的な節目の1万5000円を一時上回ったが、

長続きしなかった、とのこと。

 

チャートは昨日の陽線に対して、長い上ひげ下ひげ

付きのはらみの陰線。5日移動平均線をわずかに

割り込んだ形。ボリンジャーバンドでは、25日移動

平均線のやや上方に陰線を置いた格好。バンドの

収縮は続いており、近い将来上下どちらかに

ブレイクする予感。

 

明日の日経平均株価は、足形から下げが考えられる。

陰線で-50\程度と予想します。

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2014/2/27 22:26

    こんばんは。

     

    いつまでこんな右往左往の相場が続くのでしょうか。

     

    早く方向が見えてくるといいのですけど・・・

     

    明日も下げそうですね。

     

    一昨年に戻ったような市場ですw

     

    来週持ち直し説、信じたい!  笑

     

      おつかれさまでした^‐^

     

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2014/2/27 22:29

    こんばんにゃ~

     

    明日も日経君、下げそうですね。

     

    今日もちょっとだけ空売りしておいたので、暴落してくれたらうれしいです。

     

    税金でわからないことがあったら、税務署に訊けば教えてくれますよ。

  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/28 00:05
    私は初めての申告ですしパソコンもないので税務署に行くしかありません。昔からから税務署市役所病院は大の苦手…最近胃が痛いのはこのせいかも('_')

    花粉症もひどくて、その時期はまぶたがいつも腫れてしまいます。涙目で周囲に同情されるのはちょっぴりありがたいかな?
  • イメージ
    888ちこさん
    2014/2/28 04:34

    こんばんは。

     

    米国株は一般口座なのですが・・・。

    やり方は特定口座と同じです(^^)

     

    違うところは「特定口座以外で譲渡した株式等の明細」に銘柄と譲渡先を書き込むことだけです。

    私の場合は書類に収まる分量を超えていますので、添付する書類を作りますが、一応はその欄にも記入しています(^^)

     

    相続税支払分は取得費用に繰り込むべきではないのでは?

     

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/28 15:59

    紗々さま

     

    コメントありがとうございます。

     

    今日もNK弱かったですね。

    相場の反転には、円安が必須なのでしょうね。

     

    アベノミクス第3の矢は当分あてに出来そうにないですし。。

     

    私も3月相場をあてにしているので、

    外れたら目も当てられません^^;

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/28 16:01

    nyajyaraさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    税金の件は税務署のホームページ

    タックスアンサーで調べました。

     

    やはりこの時期、売建が有効な策のようですね。

    昨日買ったのは失敗でした><

     

    来週はどうなることやらです。。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/28 16:06

    ユリッチさま

     

    若い人の花粉症目を腫らしている様は

    見様によってはあいらしいものです。

     

    私は目がかゆくて目薬を処方頂きました。

    だがはた目には疲れ目か老眼の薬を

    さしているようにしか見えないことでしょう。

     

    税務署は私も好きだとは言えない場所ですが、

    来週は頑張って申告に行く予定です。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2014/2/28 16:09

    ちこさま

     

    コメントありがとうございます。

     

    米株は一般口座扱いなのですね。

     

    私はやっと先ほど、一般口座の株の

    入力方法が判明し、書類を作成したところです。

     

    相続税支払い分は、取得費用に加算するのです。

    税務署のタックスアンサーに載っていました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。