TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3235件目 / 全6457件次へ »
ブログ

大雪の首都圏でタイヤチェーンや長靴など飛ぶように雪用品売れる

14日に東日本の広い範囲で大雪となったことを受け、首都圏ではタイヤや靴、スコップなど雪関連用品が飛ぶように売れたそうです。

カー用品大手オートバックスセブンの関東の約100店では、13日のタイヤチェーンの売上高が、普段の日の50倍、スタッドレスタイヤも2.5倍に増えており、14日も前日並みの売り上げが続いているそうです。

先週末は大雪で遠出を控えた人でも、今週末は出かけたいと考えて雪対策をしているようです。

 

靴専門店大手チヨダが全国で約580店を展開する東京靴流通センターでは、靴底にガラス材や金具の滑り止めつきの4千円前後の長靴が人気を集めたそうです。

 

ホームセンター大手「カインズ」では、雪かき用のスコップが引っ張りだこだったそうです。

庭や駐車場にまく融雪剤も売れており、先週末の大雪に悩まされた人が、早めに買いに来たようです。

ただ、先週末によく売れたため、すでに品薄の商品が多いとのことです。

 

名古屋では午後から雨にかわりましたが、首都圏ではまだ降っているようですね。

明朝は転ばないように気をつけてください。

 

9832:1,588円、 8185:2,020円

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。