呑気呆亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2635件目 / 全4019件次へ »
ブログ

梅便り

3fce365f8   F92952c48  

大阪城梅林の梅です。 1月28日撮影。
春はすぐ其処まで来ています。

写真をクリックすると拡大出来ます。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    はるかはるかさん
    2014/2/1 13:49
    とてっも、気持ちが明るくなりました。
    梅の香りが舞ってきます
    株式市場もそろそろ反転
    春がくると言っているようです。
  • イメージ
    素敵な写真を、どうもありがとうございます。
    明日、家族で大阪城に行ってみます(^0^)ノ
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/1 14:58
    はるかはるかさん 今日は。

    相場に関しては、まだまだ波乱要因があるので、
    方向性が見えないというのが小生の認識です。
    目先は、もう少し下値を探る状況かと・・・・

    小生は、買い下がりで対応します。
    資金にはまだ余裕がありますから。 (^_-)-☆
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/1 15:02
    そら豆の株予報さん 今日は。

    はじめまして。 (^^♪

    大阪城梅林は、まだ咲き始め状態です。
    見事な花盛りを期待してお出かけになると、ちょっとガッカリされるかもしれません。
    休憩所の五平餅が美味しかったです。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/1 16:08
    これはひょっとすると日本バイリーン(株)(3514)

    推奨でしょうか?(笑)


    いつまでも寒いわけではなさそうですね。

    え?いつまでも寒いのはワタシ?(爆)

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/1 16:29
    ハクゼンさん 今日は。

    梅の花粉症というのは聞いたことがないのでOKかと・・・

    相場は、「もう一段の冷え込み」と見ているんです。
    安めの指値で口を開けて待っています。
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/1 16:42
    そうですね、ここが底という感じはないですね。

    でもここからさらに下がってしまうとせっかくの投資熱が冷え込まないかと心配です。
    映画でも盛り上げようとしてるのにね。(笑)

    あぁ、でも今は「ウルフ」はダメなのかもね。(笑)
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/1 16:55
    物事は、皆さんの希望する方向とは逆行する場合があります。
    下げると、損切りする投資家が増えます。
    実はこの辺りが買い時だったりして・・・
    もっとも、1929年(大恐慌)の再来だとすると、逃げるが勝!!
    未来のことは判りません。 (^.^)/~~~
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2014/2/1 19:30
    取り付け騒ぎですね。(笑)
    銀行に預けてるのもなんなんでしょうね、そうなると。(笑)

    未来のことは分らないとして、危険性はありそうなんでしょうかねぇ。
    そんなにアブナイ感じはしてないんですけど。
    株式市場の暴落程度でそんなには波及はしないと。ジッサイ、ソレハアリエナイケド。(笑)
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2014/2/1 22:47

    はじめまして。

     

    大阪って暖かいようですね。もう梅が。

     

    早咲きはともかく遅咲きの梅は、サクラの早咲きとコンニチハですね。笑

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2014/2/2 11:15
    0bf3c9ce9 
    おはようございます
    紅梅・・・・きれいですね
    ありがとうございます

    わたしの写真はオヤマボクチの種の旅立ちです
    今時分に晴れた日に飛び立ちますが、タンポポの種とは違った風情があります


  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/2 11:32
    ハクゼンさん 今日は。

    このところ少し風邪気味です。 ^_^;

    現時点で大きな大きな変化が起こる可能性は少ないという点では同意です。
    しかし、心の片隅に、大きな変化の可能性を認識しておく必要はあると思います。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/2 11:36
    風車の弥吉さん 今日は。

    早咲きの梅なのだと思います。
    この梅林でも、見頃のピークは1か月先ではないでしょうか?

    これから次第にお花の種類が増えてくるので楽しみです。
    ロウバイが一番早いという感じです。
  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/2 11:42
    仙人さま

    写真ありがとうございます。
    タンポポの綿毛よりず~~と野性味がありますね。
    自然って、本当に不思議で豊かですね。 (^_-)-☆

    4月最後から5月にかけて、オーストラリアに出かけるべく準備中です。
    現地の友人達にメールを出し、高速バスの予約を入れ、
    現地携帯の SIM card Kit の値段を調べています。

    昔の同僚や古い友人達に会うのが楽しみです。 \(^o^)/
  • イメージ
    南極のペン銀さん
    2014/2/3 00:40

     呑気呆亭どの  こんばんは!


     寒かったり暖かったりしながら徐々に春に近づいて行くんですね。

    ここのところ我慢できないほどの寒い日が減ってきた気がします。このまま暖かくなってくれたらありがたいですが、去年の様なあっつい夏にはなってほしくないですね。


     株かもどのあたりでトレンド変換してくれるものやら見当が付きませんね。

    すてきな紅梅の写真ありがとうございました。

       (^_^)/わたくしは風邪で大変です。

  • イメージ
    呑気呆亭さん
    2014/2/3 00:57
    ペンギンさん 今晩は。

    相変わらず夜遅いですね。

    今年のオーストラリアは猛暑だったようです。
    友人によれば、今年の夏はキャンベラでも40℃を越えたとの事でした。
    私は、日本とあまり気温の違わない時期を選んで出かけます。

    相場は予測出来ませんが、一波乱あってもおかしくないような状況ですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。