美味しいうどんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2302件目 / 全3040件次へ »
ブログ

(▼▼メ)の「はしごはずし」の技 見事に決まる。

 昨日の日経平均株価は300円を超える大幅高だった。

チャート的には下がるべき位置にいた株価が急な円安進行を囃され大幅高をした。

しかしチャートは正直だね。すぐさま翌日の今日は241円安で上げ幅を帳消しにした。

昨日の高値を買った人は早速はしごを外されてしまった。

(▼▼メ)の「はしごはずし」の技 見事に決まる。空売り組は大喜びだったろう。

 

 さてそうなると明日の株価はどうなるのだろう?

チャート的には昨日の陽線が5日移動平均線を越えて首を出した形。

こういう後は本来の下落調整チャートに戻る確率が非常に高い。今日はきっちり下がって来たね。

 

 まだ調整は不十分な状態だと考えている。日柄調整が続くのかな?

値幅で言えば200円~300円安は欲しいところだね。

こういう状況下ではどんな銘柄に投資するのが良いのか選別が難しい。

休んでいればどうと言う事ないのだが「株中毒症」にかかると何か銘柄をさわりたくなるものだ。

 

 動く銘柄がいい。そうなると材料株か? 仕手株か? 筋さん銘柄か?

簡単そうでこれがなかなか難しい。いずこも相手方にババをつかまそうと企んでいるからね(▼▼;)

 

 今日の藤倉ゴム(5121)などは仕手株独特の動きをしていた。

寄り後からどんどん上昇して11時頃には1700円を超えてしまった。

もちろん新高値だ。今日から信用規制が一層厳しくなった。それでもあだ花を咲かせるかのように急騰した。

しかし後場からは規制強化を嫌気した売りが続出して結局行って来いとなった。

信用取り組みも空売り残が大幅減少して魅力が薄れた。

 

 今日の私はあれこれ株価を眺めていたがホットリンク(3680)で遊ぶことにした。

連日の大幅安の後、今日も寄りからドンドコ下がり、後場中頃に18000円台を割った。

5分足をにらみながら株価が5分足の上に出て12本移動平均線をGCした瞬間に買った。

株数は200株であった。

 

 それから瞬く間にスルスルと上昇した株価が18800円台を超えた時に即利確した。

長居は無用、利確仙人力だ!

所要時間にして15分くらいだった。税引で10万6500程の儲けとなった。

 

下落する株を買いで儲ける事が出来るのもディトレードなればこそだね。

これだから株は止められないね。\(^^)/

6件のコメントがあります
  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/9 19:59
    ホットリンク狙いだったんですね。
    直近IPO銘柄は狙い目だけど着いて行けませんわ(^^;
    今日は急騰の行ってこいが目立ちました。
    短期が、もっと短期に…

    安全運転したいのですが、つい乗り遅れては、、と高掴みしちゃいますね。

    昨日は売り建て側が慌てて買い戻しをして騰がったらしいです。今日は反撃に(^^;?

    明日は騰がって欲しいなぁ~(^^;
    4736日本ラッドの高値440円にはびっくり(^^;
  • イメージ
    たか○さん
    2014/1/9 20:49

    お疲れ様です。

    本日は、ひどい下げでしたね。ああ、うどんさんの読みが一日ずれてきた、と思いましたよ。私の持ち株は基本日経には連動しないので、トータルではプラスでした。

    しかし心配なのがカーチス。出来高がなかっです。この相場だから、下値で買おうとした人が多かった。売りは成り売りばかりだったので、取引がほとんど成立しなかったということだろうと考えますが。しかし、買い残が重く、売りも多い。価格が重い。予想では第三四半期の見通しで少しあげてきて、さらに上方修正というのが理想ですが。まあすでに6円は↑いってるので、リカクしてしまうというのもありかなあ。しかしまだまだ上がる気がするのです。

     

    さて、明日の予想をこれからがんばります。まあ、この状況で買うことはありませんが。wしかしダウ次第、ということなんでしょうかねえ。ダウはじけたら怖いですねえ。

  • イメージ

    こんな状況では大勝負はかけられないよ。^^;

    お小遣い程度を毎日コツコツと。。。。今月は年金も入らないし

     

    4736日本ラッドがね~~悔し涙にくれてます。

    タラレバ定食だけど持ち越ししていたなら ←こうなってたよ。

  • イメージ

    たか○さん こんばんは。

     

    私の読みが1日ずれたんじゃなくて途中で割り込みが入っただけですよ。

    急な円安になってね。でも昨日の300円高はやり過ぎ上げ過ぎだったよね。

     

    明日入る銘柄 今決まったよ。検索したら出て来る出て来る。

    株っておもしろいね。むひひ。

  • イメージ
    リッキー8さん
    2014/1/10 06:54
    おはようございます~
    ドル円105円を勝手に期待していたんですが、ドル買いが続かなかったみたいで残念…
    寄りで売り逃げ計画だったんですが(^^;
    今年の日経は日中足が地べたを這うか、天井を舞うか上下が激しいですね~

    一泊二日のトレード模索中?ですが、確率の高い方法は?勝手に検討してます(^^;

    さて~週末どうなるやら(^^;
  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2014/1/10 07:15

    おはようございます。

     

    各地が寒波に襲われてます。寒いですね~

    今日の相場は完全に見送り状態なんでしょう。

     

    となると数少ない筋さん銘柄で遊ぶ事になりますね。

    リッキー8さんが得意とする銘柄ですよ。^^;

     

    行くぞ~! 筋さん銘柄に

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。