ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1155件目 / 全1308件次へ »
ブログ

5日連続ストップ高のミクシィ株を買ってみました(´;ω;`)

Dc009530b  

今日はゆきママからいろいろと重大発表がありますので、心してお読みいただければと思います(゚A゚;)ゴクリ まずはタイトルにもあるように、5日連続ストップ高となったミクシィ(2121)を買ってしまいました・・・っていうか買えちゃたんですよね・・・。

とりあえず成り買いで注文を入れておいたら、大引けでストップ配分が行われたようで、先ほど口座を見たところしっかり買えちゃっていました。

極端に一方に片寄り、ストップ高・安の水準まで動いた場合、大引けで、その価格での売り数と買い数の比例で配分して売買を成立させる仕組み。今回の場合は少数の売り注文に対して、大量にあった一部の買い注文を成立させる形となっています。

というわけで、買えちゃったんですよね~(A;´・ω・)アセアセ ゆきママ的にはやや予期せぬ事態なのですが、リスクなくして成長なし(羽生善治)』という勝負師の名言もありますからね!現物だから死にはしないので、勉強だと思って・・・。

まぁゆきママのは単なるギャンブルというような気がしなくも無いですが・・・。とにかく、上がっても下がっても早めに逃げるようにします。どうなるかは明日の報告をお楽しみにil||li (つω-`。)il||li

てなわけで、今日の日経平均株価ですが、前日比-38.9円安15,611.31円となりました。小幅安で寄り付いた後はあまり動くことなく15,600円ラインを挟んでのモミ合いが続き、昨日と同じくほとんど動きの無い相場となっています。売買代金が3日営業日連続2兆円を下回っていることから、やや低調な相場が続いています。

まぁ利益確定の売りがそれなりに出ているという話ですから、それをこなす買いも入っているのでしょう。そう考えると安定した悪くない相場ではありますが、今後の調整下落も否定できず、目先はやや不透明になり始めました。

気になる明日の株価については、為替が少し動いたぐらいでは今週はあまり影響が無さそうなので、昨日小幅高となったNYダウの盛り上がりが今日も無ければ、明日も地味なヨコヨコ相場となるか、ともすれば一旦は利益確定の動きが強まって下落するかもしれません。

売りが順調に減って行ってくれればいいんですけどね。ある程度は出ているとはいえ、今年一杯での優遇税制の廃止に伴う売りも懸念されます。とはいっても売買の6割以上を占める海外贅からは関係の無い話なので、過度な心配をする必要は無いと思いますが、頭には入れておきましょう。


そしてここからは昨日今日のドル・円相場について見ていきましょう。昨日の海外市場は、1ドル=102.90~103.30円台での値動きで、全体としては堅調な値動き。欧州市場では、材料不足もあってか20銭程度のレンジ内でモミ合いが続きました。

…続きはコチラから♪http://fxshufoo.blog.so-net.ne.jp/2013-12-10-1

9件のコメントがあります
  • イメージ
    どりぷしさん
    2013/12/10 21:35
    こんばんは、早売り厳禁ですよん。
  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/10 21:48

    ひょえーそりゃ勇気ありますなーー。

     

    きっと明日は大丈夫でしょう。PTSあげてますし。でもそろそろやばいと思いますよ。

  • イメージ
    舞 蹴さん
    2013/12/10 22:52

    どうも。

    自分は1300円の頃からのホルダーでしたけど、今日買ったというのは間違えなく、『投資』ではなく『投機』ですよ。

     

    幸い今はITバブルなので流れにのっていけますが、こういう取引きをしていると資金は目減りしていくでしょう。

     

    長期(~5月)なら問題なし、短・中期では、とてもじゃないですが買えません。

    今日買えたのも、買いに入った人が少ないからです。

     

    買う理由がある取引きをしたほうがいいですよ。

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/10 23:14

    そろそろ外人さんも退散するようですし、もう一度ゆっくり考えてみたほうがいいと思います。下がったまま何ヶ月も持つ苦しい思いをするかも知れません。

    しかし本当にガンホーのようになる可能性も否定はできませんが。しかし株はギャンブルではありません。確信がなければ買わないほうがいいと思います。確信があれば保有すればいいと思います。

  • イメージ
    TREC3.1さん
    2013/12/10 23:27

    いつも読ませていただいてます

    ミクシィ買ったんですねー勝負師ですねー

     

    明日の結果知りたいんでお願いします

  • イメージ
    ダンテさん
    2013/12/10 23:43
    ミクシィ イッタんですね

    明日楽しみですね
  • イメージ
    あきですさん
    2013/12/11 10:46

    >明日楽しみですね

     

    えっ・・・?

     

    市場の特定アプリへの期待が過剰だとみるミクシィの投資判断を「中立」から「売り」・・・・

    ストップ安で・・・

    株投資はすべてに リスクの勝負ですがね・・・

  • イメージ
    たか○さん
    2013/12/11 11:59

    大丈夫ですか??きのうのPTSで逃げてればいいんですが。

  • イメージ
    クニハローさん
    2013/12/11 15:09

    こんにちは、

    ミクシーストップ安の中をあえて買うすごさ、御見それしました。

    明日どうなることか?

    心配です。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。