ゆきママさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1182件目 / 全1308件次へ »
ブログ

週明けは為替・株ともに弱め。米国株を要チェック

B438ff17a  

う~ん、週明け早々悩ましいスタートになってしまいましたね(´・ω・`) 上昇は急ピッチでしたが、期待感は強めだったので序盤ぐらいは堅調にいくのかな~といった感じでしたが、勢いはあまりなくズルズルと下がってしまった印象です。

まぁただ底堅さは見せているので、まだまだ調整の範囲内ではありますが、為替も株もこれ以上崩れてくるようだとFOMC待ちといった流れになってしまいそうです(ノ∀`)スデニナッテイルカモ…

そんなわけで、まずは週明けの今日の日経平均株価を振り返ってみると、前週末の終値より-1.62円安15,164.30円で取引を終えました。小高く始まったものの、利益確定の売りもあったことなどからその後は伸び悩んで、前週末の終値近辺でモミ合うといった値動きでした。

悪くはないけど期待はずれといった値動きでしょうか。確かに利益確定の売りが相当に出る中で、それをこなしながら買い支えていたというのは大きいですが、せめてプラスで終えられれば・・・といった感じもします。

ちなみにゆきママの口座は割と堅調な推移となっており、含み損を減らしています。確定益が+22.7万円あるので、ようやく+5万といったところです(;´Д`)

気になる明日からの値動きですが、少し早めの調整でしょうか。為替も株も水曜日にFOMCを控えていることが意識されてきた感がありますので、一旦少し緩めて今後の動きを探っていくといったところ。ただ、年末までには上がると考えている参加者が多そうなので、それほど極端な調整下落とはならないと思います。

後は今日のNY市場で、アメリカ株がどうなるかですね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 前週末も史上最高値を更新し、力強い動きを見せていました。まぁ連日の高値更新なので抵抗もほとんどなさそうですが、今日のドル・円相場をみているとそろそろ上値追いも一旦休憩といった雰囲気です。もし上がるようであれば明日の日経も活気付くとは思いますが、とにかく要チェックしておきましょう ←(・_・┐)))チェック


そして、今日のドル・円相場について振り返っていくと、東京市場は1ドル=99.90~100.30円台の値動きとなりました。前週末のNYダウが史上最高値を更新していたことから、序盤は日本株の上昇期待もあってドルが買われていましたが、いざスタートして株価が伸び悩むとジリジリと値を下げるといった展開でした。


6件のコメントがあります
  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/18 22:51

    こんばんは

     

    日経平均株価は微妙な足形になりました。

    先週金融株が結構上昇したので、相場全体に

    期待感を持ったのですが、今日はいまいちな結果でした。

     

    明日以降、少し熱を冷ましてから再上昇になるかもっしれませんね。

  • イメージ
    あきですさん
    2013/11/19 00:01

    NYは上げ基調に・・・

    短期過熱感からの調整の可能性を想定し・・・

    効率的な取引対象を選別していく局面となるでは・・?

     

    短期過熱感からの調整も大方の想定内といったところ・・

    このまま指数の上値推移を見極めていきたい・・・

  • イメージ
    たか○さん
    2013/11/19 07:26
    利益五万。利益出てるならおっけーですよ。そろそろ利確のタイミングも近いかもしれませんね。自分はブレインでウハウハですが、半分の利益を日創にもっていかれました
  • イメージ
    ゆきママさん
    2013/11/19 23:41
    ぴっくさん

    2日続けて調整したので、明日からは・・・と淡い期待を少し持っておりますw 本当にどうなるかは気が抜けず微妙なところですけどね。

    う~ん、まずはNYダウの動きも気になるところ。とりあえずプラスで終わってくれれば・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
  • イメージ
    ゆきママさん
    2013/11/19 23:43
    あきですさん

    そうですね。かなり過熱感がありましたから、ここで一息というのはむしろ今後に期待が持てるような気がします(●´ω`●)ゞ

    長く続く相場がいいので、調整を繰り返しつつも堅調な値動きに期待したいと思います。
  • イメージ
    ゆきママさん
    2013/11/19 23:44
    たか○さん

    ありがとうございます*。:゚+(人*´∀`)+゚:。 まぁ確かにプラスと言うのは良いですよね。まずは安心して見れます。

    でもやっぱりマイナスになる株が足を引っ張ると言うか・・・ヽ(;´Д`)ノ まぁ仕方の無いことですが、もっと株を選べるようになりたいな~なんて思ってます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。