天地人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2184件目 / 全4644件次へ »
ブログ

通信3社、大幅下落

日経平均 ; 14311.67 (-93.00)
TOPIX ; 1181.64 (-3.64)
JASDAQ指数; 1841.90 (+21.41、6日続伸)
マザーズ ;765.60 (+13.08、4日続伸)

昨晩のNY市場はダウ、ナスダック共に反発。サマーズ氏がバーナンキFRB議長の後任候補から辞退すると伝えられ、ウォール街の支持するイエレンFRB副議長が後任となる可能性が強まった事で、買いが優勢となりました。過度の緩和縮小への警戒感は後退したものの、いずれ縮小の方向に動く事は間違いがなく、この件はまだ綱引きが続きそうですね。まずは今週のFOMCが波乱要素となる可能性もあり、株価も高いだけにちょっと怖いなという感じです。

日本市場は今日は反落。米国株高を受けて前場は高く始まりましたが、FOMCを前に膠着状態が続き、後場に入ると利益確定の売りが優勢となりました。今日はドコモ、KDDI、ソフトバンクの携帯3社が安かったようで、iPhone5販売による競合激化との事と説明されていますが、実際今回がiPhoneを一番安く買えるタイミングかもしれませんね^^

 所有銘柄は高安まちまち(上昇11銘柄、下落9銘柄、変わらず2銘柄)。今日は新興が強かった分、私のPFも全体としては堅調でした。今月に入ってからPFもだいぶ調子が良いんですが、何かいいなと気付いたあたりが大体天井なんですよね(^^; 今回もFOMCの結果が出たらがっつりマイナスを食らうんじゃないかと不安です。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。