まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ394件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080428 みずほが一時ストップ高とか

・今日の相場
日経は小幅上昇。寄りから、銀行株が買い気配。三井住友とかオイオイ、といった感じだったが、他の銀行株もほぼ寄り底、みずほが一時ストップ高とか、恐ろしい展開。証券、不動産と強く、買戻しといわれればその通りだが、ちょっと異様な雰囲気。

・今日のニュース
再送:三菱重の09年3月期、為替や旅客機の研究開発費で12%の営業減益
決算も大事だけど、記者会見の記事も残しておきたいものもある。Clippoって便利だね。

衆院・山口2区補選は民主公認の平岡氏、福田首相の求心力低下避けられず
総選挙は無いにしても、総辞職はあるね。サミットで支持率が上がるわけ無いし。それに、道路特定財源一般財源化と、道路特定財源の10年間維持の法律を2/3で通すって本気でわけわからん。

・今日の取引
銀行すごかった。売りで入って、午後の急落でうまく逃げたけど、予想通りの高値引け。けどまぁ、行きすぎだろうということで、千葉銀に利益確定の売り建て。調整したところをまた狙う。暫く様子見。
三菱商事も、3400円で綺麗に反発。抵抗線→支持線になったかな。決算水曜日も、大した材料にはならないと思うけど、もみあってから上離れ予想。
重工も、決算前は買われてたけど、急落。目先、大きな窓なので、こちらも、利益確定の売り建て。暫く様子見。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。