リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全2698件次へ »
ブログ

nyajyaraさんへ

こんなん 見つけましたぁ~~  あんまし 安くは ないですがぁ ・・・

 http://nttxstore.jp/_II_LN14353782

 http://nttxstore.jp/_RH_2815?LID=RH_2815_130729rb

 

スタイリッシュ・ノート ってぇ~ ウルトラブック? って ことぉ~~ 

 

でもぉ~ Office は 付いて いないんでぇ~ と いうことでぇ 代わりにぃ~

“ PDF を利用して、そのまま 直接編集 ” と いう手段ならぁ~~  別に 買ってね

 http://www.sourcenext.com/cp/s/1308/19_ikip/?i=mycan ← このページ 見れます?

 http://www.sourcenext.com/product/pdf/complete/ ← ダメだったら こちらで

 

ただ ・・・ 対応している Office はぁ~ Office2003、2007、2010、2013 ですのでぇ~

 

Office 2000、XP にはぁ 残念ながらぁ~ 非対応 なんですねぇ~~ 

 

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/19 01:07

    リモネンさん、こんばんにゃ~

     

    いろいろなことを教えてくださり、ありがとうございます。

    さっそくNTT-Xストアを見てみます。

    ここでは2,3000円位のものをちょこちょこ買っていますが、送料がほとんど無料なのがうれしいです。

     

    ついでに教えていただきたいのですが、ノートPCの4GBをもう1枚足せば、もう少し動きが良くなり、また、「ディスクの容量が足りません」という注意に対応できるでしょうか・・・?

     

    ディスクはほとんど使った覚えはないのですが、もしやバッテリー切れのときにそれまでの文章などを記憶しておくためにディスクが使われているのでしょうか???

     

    リモネンさんを見習って、もう少しこの古いPCを使ってみようと思いました。

     

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2013/8/20 04:12

    nyajyaraさん  こんばんにゃ~ん

     

    月曜の朝だったんですがぁ~ ちょっと 通信状態がぁ 悪くて ・・・

    一回 コメント 書いたんですがぁ~ 送信する前に ダメに なちゃってぇ 

     

    お返事 遅れて すみません でしたぁ~~ 

     

    NTT-X はぁ~ 処分の時とか ほんと お安いですねぇ~ たえず チェック

    していればぁ~ きっと お得な物が 手に入るかも? ですねぇ~~ 

     

    とくに X-dey に 放出される PC でも? 狙ってみては いかがでしょうぉ~

     

    ノート PC の 内臓メモリー の増設なんですがぁ~ そのモデルの 最高の

    容量に なるようにした方がぁ いいですよねぇ~~ 

     

    ただ ・・・ “ Windows の 3GB の壁 ” と いうのがぁ~ あるんですがぁ

     http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-1.html

     

      

    と いうことなんですがぁ~ ↓ こんなものが あったりぃ~ 

     http://eboostr.jp/feature

     

       

    他にも ↓ こんなのやぁ~ なんか ですがぁ~~ 

     http://www.iodata.jp/news/2010/newprod/ramphantomex.htm

       

     

     

    つまり~  認識されない 領域を 使えるように することが 出来るって事でぇ

    増設して 4GB 超えてもぉ~ そうする 価値は あるって ことですねぇ 

     

       

    あとぉ~ ディスクの 容量不足って? “ C ドライブ ” がぁ~ 足んないんで

    しょうかぁ~~ ??? “ d ドライブ ”  とか には、余裕が あるのかなぁ~

       

     

    一般的に その ドライブに 使用されている領域が いっぱいに なる前にぃ~

    “ ディスクが ・・・ ” と いうような ポップの表示がぁ~ 出ると? 思いますが

       

     

    理想はぁ~ 20% 以上 使わない 領域が あった方が いいんですがぁ~

    10% を 下回るとぉ~ そういった 警告が 出るのかなぁ~~ ???

       

     

    と いうことでぇ~ もう少し 詳しいこと 知りたいですねぇ~~  

       

     

    フリーソフトで 余裕の無い ドライブに、余裕のある ドライブの 領域を

    移動させる 方法がぁ~ あるんですがぁ それを 使って 解決するのか?

    ドライブ 自体 どういう設定 ( C や D に 別けてるの? ) なのかを

    知りたい ところ ですねぇ~~ 

        

       

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。