rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ284件目 / 全3694件次へ »
ブログ

暑い!・・・・・とは言いませんが

863ed199c  

うちの飼い猫は相当な歳の老婆猫でして去年まではサマーカットしてたんですが、今年からは麻酔注射に命が耐えられないかも・・・・ということで長毛ふわふわのままです^^;

麻酔を打たないとカットさせてくれません

生花の剣山のような金属ブラシで毛をといてやると気持ち良さそうにしてます

朝の散歩は行動範囲が狭まってきました
猫の居る生活はまったりといいもんです^^
8件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/8/4 21:07

    毛をといているときに、少しづつ毛をちょきん、ちょきんしてあげましょう。

    爪をたてらりてもがんばれ~

     

    それから、タイル張りのところとかに置いてあげるとか・・・

     

    人間用の冷却パッドでも良いよね。

     

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/4 21:58
    nyajyaraさん、こんばんは

    毛玉はチョキンしてます・・・・・が、きりがないです

    毛玉製造猫です

    タイル張りのところはないので扇風機を枕にしてます^^;
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2013/8/4 23:20

    こんばんは

     

    ウチの老猫は12歳です。箱入り娘で美味しいものばかり食べていたので8㌔の巨体になって寝てばかり、完全なメタボなのでメタチャンと呼んでいます。

     

    妹猫は5歳かな、これも箱入り(部屋飼い)なのでそろそろメタってきました。

    お互い仲が悪いので別々の部屋で飼っているので大変です。

    両方避妊してるので太り易いのでしょうか。

     

    ほかに13歳になるゴンという犬がいます。これももみじマークです。得意は水泳です。これも可哀そうにキンキンがありません。家飼いではないので、扇風機2台で風を送っての猛暑対策です。

    うさぎもいるんですが、これも箱入りですから、皆の世話が大変です。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/5 15:35

    風車の弥吉さん、こんにちは


    そんなにたくさん飼ってるんですか!


    メタボ猫ですか・・・・

    なんでも食べる猫生活だったんでしょうね^^


    うちの猫の餌は犬猫病院で薦められた粒状の餌、ただ1種類と水だけです^^;

    缶詰なんて絶対買いません

    たまにクッキーのクズや海苔の切れ端をやることはあります

    あと・・・マタタビの葉です


    ウサギはお子さんが飼ってて大人になり両親がそのまま世話をし続けるというパターンでしょうか??・・・・・^^;



  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/8/5 21:44
    A1244f70f 

    rikakusenninさんへ

     

    昨日、ジム仲間のマンションで納涼花火見物飲み会があり

     

    ちと飲み過ぎたせいか、家の近くまでタクシーで

     

    帰るには帰ったのですが、公園のベンチで爆睡して

     

    しまい、我が家のニャン子に起こされました。

     

    これで何回目だろう???

     

    ニャン子のお出迎えは、ニャン子に起こされなかったら

     

    蚊に刺されつつ、朝まで公園で爆睡してたと思いますね。

     

    ニャン子に感謝ですね。

     

    今日は、お礼に高級なニャン子餌を買って帰りました。

     

    このニャン子は、肺ガンで亡くなったワン子の若い愛人

     

    だったのよね。

     

    最後まで、ニャン子は看病してましたね。

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/6 17:44

    tukumodayoさん、こんにちは


    それは情の厚い猫ですねえ^^

    うらやましい


    うちの猫は戸を開けて欲しい時に呼びに来ますがそれ以外は近寄ってきません


    腹の上に乗せるとすぐ降りてしまいます


    しかし・・・公園で眠るほど酔うって・・・・どんだけ飲んだんですか??

  • イメージ
    tukumodayoさん
    2013/8/6 21:43
    C76ec8809 

    rikakusenninさんへ

     

    このニャン子は、夜の散歩にもついてきますね。

     

    肝臓の検査でついにガンマさんが高騰してたので

     

    禁酒してて、2週間ぶりに呑んだので、ちと酔いましたね。

     

    若い頃は、いくら飲んでもガンマさんは大人しく

     

    してましたが、老いると肝臓にも疲れがあらわれますね。

     

    今日の日経さんも不思議と回復しましたね。

     

    おかげで平均予想グランプリ暫定1位から早々と

     

    墜落です(超~早)

     

    ドイツ選挙がある9月までは、行ったり来たりの相場なのかも

     

    知れませんね。

     

  • イメージ
    rikakusenninさん
    2013/8/6 22:51

    おお!なかなか愛くるしい寝顔の・・・・^^

    これでは愛撫してやらなければ・・・・・


    ちょっと太り過ぎ?


    ガンマGTPですね

    昔、脂肪肝の疑いありと言われたころはこの値は高く出ましたね

    出張が多かった頃で80kgほどでした


    今は64kgほどで安定してます

    でも頭が・・・・・オバQとフサフサの間です・・・・・▄█▀█●



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。