しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ442件目 / 全501件次へ »
ブログ

Monex FX Pro口座開設

今日は、世界の郷さんのコメントに触発されMONEXでFX Proの口座を開設しました。

とりあえずまずは勉強ですな。

(今日のは完全に自分用の覚書日記っすね(^^;))
7件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/10 06:49
    あらっ?マネプロ開設でお勉強でつかっ♪
    マネのFXと違い、取り組んだ単位で全部生決済なんで、放置プレーを楽しむなら単位は小さくした方が小回りが効いていいかも♪でもでも、急激な為替変動時に決済するの大変カモネギ

    FXプロの自分スタイルを確立してくださいなっ♪
    ではではっ♪
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/10 23:19
    そうですね、確かに細かいのが沢山あると急激な変化の時には面倒臭そう(笑)

    でもProはレバが大きい分、多き立てるのは危険ですよね。株もそうですが自身の無いときは徹底して休みますし、それでも真面目にウオッチしたい時は最低単元だけで打診買いしながら様子を見るスタンスなのでFXも同じだと思います(^^)

     …っと思っていたら( ̄ロ ̄;)
    続きは今日の日記へ(^^;)
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/12 23:49
    昨日だったか、今日だったか、日にちもわからなくなってますが、久しぶりにプロ開いてみたら、わけわからないっ。

    わけわからないママほったらかしてたのを思い出しただけでした。
    なんとか保証金が、いっぱいならんで手におえません。
    逆行してFXに戻ろうかなぁ。何かデメリットありましたっけ?取り扱い通貨が違うってだけなら、プロは南ア専用にしちゃうぞう。ぞうさん。くまさん。しろくまさん。
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/13 01:14
    ルルララさんこんばんは(^^)

    私もまだ現金ポジションのままお勉強中です…f(^^;)

    比較表は
    http://www.monex.co.jp/Etc/00000000/guest/G1600/fx/hikaku.htm

    にありますが、同一通貨間なら最大の違いはやはりレバレッジの大きさじゃないでしょうか?もちろんその分リスクは大きくなりますから、ハイリスク、ハイリターンの関係ですが(^^;)リスク管理さえ出来ればFXに比べ2倍の金利収益が得られるのがProの魅力だと思ってます。

     とりあえず連休中にしっかり勉強して休み明けからポジションを立てるはじめる予定です(^^)
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/13 13:31
    比較表ありがとうです。

    レバレッジですかぁ。
    4万円で1000ユーロなんて私は、やっぱりFXでもいけそうですねぇ。どもども。
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/7/13 13:58
    (^・ω・^).....ンニュニュ?

    FX気にはなってるけど・・・
    僕も勉強しようかな・・・

    カキカキ..φ(゜o゜*)ノ□キャッチ\(゜▽゜\)(*゜ー゜)ε3クシャクシャ(゜▽゜*)ノ" ゜ポイッ

    以前なにかで読んだけど、香港ドルと米ドルで結構、鞘取りが出来るって書いてあったけど、なんじゃらほい
    ヽ(~~~ )ノ ハテ?
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/15 01:32
    コメントいただいていたのにお返事が遅くなって申し訳ございません。(すいません見落としてました(;_;))

    >ルルララさん
     FXの方がProよりリスクを小さくできると言う観点ではメリットでもありますよね(^^)

    >あおぞりさん
     香港ドルは米ドルに対して換金レートが固定レートだったと思いましたので、確かに鞘が大きくなったら理論上は鞘取りができる可能性はありますね。ただ、売りと買いの別のポジションを相互の決済に当てられるシステムになっていないと難しい気がします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。