siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ680件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 100%かゼロかの選択はしない! !!!

6/12の日記です。


先日から少しうなされることがありまして、例の女性との飲み会が断られる夢を二度ほど見まして、二回予定があるのですが、一つはそれは私は二人だけのものではなく他の方の飲み会に参加させてもらう形でしたので、断るのは面倒なことになるとうなされていたのでありますが、正夢になりました。


とりあえず連絡先がわかる方を通して、主催者には例の女性は欠席との連絡はしてもらえるとのことでしたが、印象は悪化したかも知れませんが、どうでしょうか?



何か面倒で、どうせならもう一つの予定の二人だけの飲み会も断ってきたら、それはそれで私も楽なのですが、こちらはどうなのでしょう・・・二人だけの予定が別の誰かを連れてきて・・・なんていう不意打ちが最悪のパターンですので、そんなことになるなら、断って欲しいものでありますが、たぶんこちらは普通に開催の予感です。



今日は朝から一か月分の雑用をこなしました。


夕方までかかり、運動はジョギング1時間だけしました。


遊んではいないので休んだ気はしないのが残念です。



それと私の毎月3万円の株式投資で保有していた株の株主総会の案内が続々と届いています。


決算を見ているのですが、壊滅に近いくらい景気悪いですね。


アベノミクスとか金融緩和とかいうのも、このままだと所詮は大怪我に対する麻酔程度の効果で終わると思いました。


日本企業を通して見る、中国の景気状況なんかも、大丈夫か・・・そんな低成長で暴動は起きないのか?と不安になる部分もありました。


自民党は安倍内閣になっても意外と地方選で負けております。


マスコミが公表する支持率は高いし、私なんかももう自民党以外には入れるつもりはありませんが、それ以上に景気の悪化は加速しているのが現状のような気がします。


私の場合は、たまたま異動先が大きな営業所なので給料が増えるわけですが、仕事は1.3倍になって、給料が1.05倍になるので、これは損得でいうとどうなのでしょうか・・・。


電機メーカーで800万円もらっている人でも、一歩会社から離れたら年収は200万円になるのが常であります。


うろ覚えですが、直接的なリストラ人員が約13万人いるとのことですので、関連する人を考慮すると100万人近い方々が、今回の電機メーカーの事業縮小の影響を受けていると思われます。


景気に対しては、ハイパーインフレするくらい金融緩和しないと、多分現状維持すら出来ないと、私は思うのでありますよ。



そんな状態ですのでね、アマナHDの応援もゼロにしてはいけないなと思いまして、以前のように行うことは、時間も作れないので無理ですが、5%くらいになるかな、頑張れば、そのくらいは出来るかなと思うのであります。


私は前から思っているのですけど、アマナHDは平均給与を25%くらい減らすようにしたほうが良いと思う。


636万円て、高すぎだよ。


これは人事部は全然仕事していないよ。


ひとたび何かあれば年収25%カットではなくて、リストラされて年収が25%になってしまうんですよ。
そうならないように、コスト競争力をつけた方が良いと思います。


人件費を25%下げて競争力をつけたら、東証一部まで駆け上がれると、私は思うのですけどね。


100%かゼロかの選択はしない! 


これ処世術の一つでありますよ。






というわけで、今日は特に遊ぶこともないまま休日を終えようと思うのですが、朝、一つだけユーチューブに魅入ったものがありました。


サタデーウェティングバー アバンティが、3月末で終わってしまっていたみたいですね。


雑用しながら聴こうと、検索してHPを探したら、残念な事態になっていました。


でもさすが長寿番組ですね、こちらの最終回セレモニーの映像は、すばらしいの一言です!




"THANK YOU『AVANTI』presented by JIM BEAM" 2013.3.30 セレモニー完全収録


http://www.youtube.com/watch?v=s_Dfib1HKoQ&feature=youtu.be





ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。







アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)





 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。