moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ227件目 / 全240件次へ »
ブログ

潜水艦ハイドランジャー

SF特撮の名作ウルトラセブン。地球防衛軍の持つ潜水艦ハイドランジャーは、

スーパー超兵器のひとつですが、そのメーカーを勝手に妄想します。

ハイドランジャーは全長 48m、最高速度 50ノット、

艦首の水中ミサイル、および、艦橋の魚雷で武装し、

レーダーアンテナを装備しています。

推進方式は、スクリューではなく、ウォータージェット方式を採用し

高いエネルギー効率を得ており、30日間の巡航性能があります。

ハイドランジャーは複数台が存在することが明らかになっています。

ハイドランジャーの登場回は、

14話「ウルトラ警備隊西へ 前編」、21話「海底基地を追え」、

33話「侵略する死者たち」、42話「ノンマルトの使者」

46話「ダン対セブンの決闘」

です。

さて、自衛隊の潜水艦を製作しているのは2社のみであり、その2社とは、

7011 三菱重工 と 7012 川重

であります。

推進力を発生するのは、加圧水型原子炉となっておりますが、

2社とも原子炉技術を有しているので、おそらく2社で交互に

製作しているものと思います。

7011については、13年3月期のROE改善度に注目しておきます。

これからも、ウルトラセブンから連想される、株式投資情報を集めていきます。

最後まで、私の妄想にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

次のテーマは「地球防衛軍基地」です。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/6/8 20:12

    三菱重工の月曜日は落ちるでしょうね。

     

    スピアヘッド

    http://www.youtube.com/watch?v=P5MTbhvH7BY

     

    日本も計画があるとのことですが、やはり三菱重工、IHIあたりでしょうかね。

  • イメージ
    moroboshidanさん
    2013/6/8 22:56
    コメントありがとうございます。

    昨今の相場環境は、ジェットコースターのように目まぐるしく、
    振り落とされないようにするのが精いっぱいですが、
    がんばりましょう。

    防衛関連株で、金融資産も防衛できたらいいですね。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。