siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ686件目 / 全2597件次へ »

!!! 私が見る、日本の景気の実態! !!!

6/1の日記です。



今朝、不動産の広告を見ていましたら、到底売れない価格の、馬鹿高い不動産価格のチラシを見かけまして、いよいよ実体経済とかけ離れた仕入れが行われてしまったのかと、思うことがありました。


近所に今年の春から、駅から40分で2700万円前後の戸建てが20戸くらい売られているのですが、条件の良いのは売れているものの、半分くらいは売れ残っているのです。


今回のチラシは駅から20分でその倍以上の価格なのです。


坪数や建物の形状、設備はどちらもほぼ一緒ですね、オール電化とか太陽光とか。


この場所は都内ではありませんから、40分と20分の違いは、私から見るとホント、ただその駅からの時間の違い以外にはないんです。


どちらもスーパーや学校は近くにありますからね。


まぁ、売れないですよ。


売主は大手の住宅メーカーなので、売れなくてもパンクすることはないでしょうが、売れ抜けられない価格で仕入れてしまったのではないかという懸念も生まれますし、そろそろ、日本経済もバブルかなという実感です。


リーマンショック直前も、都心の乱立するタワーマンションを見て、大丈夫か?と思うことはありましたが、それと似たような感覚を抱いた今朝でありました。




さて、今日は朝から3時間くらいかけてブログを書いたのですが、昨日の日記もそうですが、気持ちの乱れが酷くてですね、UPしないほうが良いなと思いまして、新たに書いているわけでありますが、もうしばらくですね、辛抱の時期と自分に言い聞かせます。




・ダイエットを貫徹すること


・優待株を買い戻し、引越しに向けた貯金を貯めること。


・昇進すること。


・出会いのあるサークルに入ること。




この4つを行動指標にして、しばらくは頑張っていこうと思うのであります。


やっぱり面倒でも、サークルに入って彼女を作ります。


ボランティアサークルなんかいいかなと思ってます。




で、今日はその乱れたブログを書いた後は、二度寝しまして、昼食後1時間ジョギングしたあとに、散髪がてらに地元の商店街を見てきました。


確かに街中の景気は良くなってきてはいますが、増税したらイチコロの脆弱さですね。


そんな感じがします。


高級品を買うのは金持ちだけだし、庶民は金を使うようにはなっているけれども、安いところで使っておりますよ。


喫茶店とか、そういう場所ですよ。


庶民が高級品を買うようになったら、それは景気が良くなったと思いますけど、そうじゃないのが今の景気の現状だと、私は感じました。




明日からまた仕事です。


新しい職場です。


憂鬱になる間もなく仕事なのですが、今日は少しゆっくり休みましたので、少し憂鬱感が出てきてます。


小さい職場から大きい職場へ移るから気後れするのでしょうね。


ま、最初の1ヶ月は、一から勉強するつもりで、どんなことでも聞いて回ろうと思いますし、そんなことも知らないのかと言われても気にしないで、わからなくなったら基本的なことも聞いていこうと思います。


では。



ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html





グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)




 


ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/
)には、オススメ商品があります。





☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx





写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2013/06/02(04:59)

 通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  •  通報する

    2013/06/02(15:41)

    こんにちは。

     

    埼玉か千葉あたりで駅から40分もかかって2700万円、駅から20分もかかって5500万くらいということですか…

     

    車通勤の多いモータリゼーションの進展が進んだ地区ならともかく、首都圏なら駅から遠いのは致命傷と思います。

     

    一般的に言われるのは最寄り駅から歩ける範囲でないと価値がないそうですから、徒歩40分が売れるのが不思議です。

     

    徒歩20分は大変ですが、ギリギリ歩ける範囲といえるから、資産評価はもともとかなり違いますから、物凄いバブルの象徴とは言えないと思いますよ。

     

    とはいえ、土地以外が含まれることを考えると倍はちょっと高過ぎるかな…

     

    私ならどちらも買いませんね…お金があっても。

  •  通報する

    2013/06/03(11:14)
    不動産に関しましては納得です。
    シオヅケさんも目標がしっかりおありなのですね。
    お互い頑張りましょう。
    私も目標があり、日記に書いています。
  •  通報する

    2013/06/04(05:01)

    Abe Reiji-2013さん、コメントありがとうございます。

     

    実はこの会社の社長の一言コメントを日経新聞で見かけまして、アベノミクスで「不動産投資の資金が入っている」 という実需以外の投機的動きを示唆するコメントでした。

    ここの価格設定は、そういう需要も織り込んだ価格設定なのかなと思った次第であります。

    社長のコメントは案外聞き捨てならないと思いました(笑)

     

    時間の魔術師さん、コメントありがとうございます。

     

    はい、私も目標を持っています。

    物事はなかなか思い通りには行きませんが、何も目標を持たずに進むよりは、少しは良い方向に進むかなと思いまして、頑張ってみます。

    共に頑張りましょう^^

     

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。