moroboshidanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ229件目 / 全240件次へ »
ブログ

ポインター号

SF特撮の名作ウルトラセブン。なかでも、活躍する超兵器メカのデザインの素晴らしさは、


あらためて言うまでもないでしょうが、今日は、特殊車両ポインターのメーカーを推理します。


ポインターのスペックは、


・全長5.3m、全幅1.9m、最高速度365km/h


・ジェットエンジンとロータリーエンジンを搭載、


・ホバー装置で水上を走行可能。


・装備は、機銃、レーザー銃、ミサイルランチャー、


・その他、地中レーダー、光波バリヤ、煙幕装置、赤外線暗視装置等を備えている。


ベース車両は57年製クライスラー・インペリアルとのことですが、上記の装備を


単独の自動車メーカーで作りこむことは困難だと考えます。


ヒントは、「ロータリーエンジンを搭載」していることから、駆動系は


7261 マツダ


が担当していることで、ほぼ間違いありません。特殊装備関係は、


6301 コマツ


7224 新明和工業


などの上場企業、または、


地球防衛軍内の工場で製作されたと考えられます。


ちなみに、6301のROEは16.5%と優秀であることに注目しておきます。


 


これからも、ウルトラセブンの世界から、株式投資に約立つ(かもしれない)

情報を得ていきたいと思います。次回は、

宇宙ステーションV3について調べてみたいと思います。

 


先週の日経平均株価は、急激な動きを見せましたが、狼狽することは無益です。

宇宙最高の科学であるペガッサ星人に

「なんだって? 勝手に動いているものの上に人間は乗っかっているだけなのか?」

と、言われてしまいますので。


私の妄想に最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。