siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ697件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! 変化の機会を得た。わくわくしています。 !!!





来月から、所属する営業所が変わることになりました。


その所属先は、営業活動の最前線というわけではありませんが、地域営業本部が併設された場所で、この地域では2番目に大きな営業所です。


前いた場所は3番目で、今いる場所は6番目なので、完全に良い話です。


職場が変わるので、その場所ごとに仕事の仕方が違う部分はあり、また人間関係も一からなので、そういう大変さはありますが、それを考慮しても良い話です。


何より、今までの遠距離通勤が終わり、これからは通常の通勤になります。


仕事以上に通勤に神経を使ったり、また仕事の前日は21時には寝ないといけなかったのが終わることが、何よりのメリットです。





今回も昇進は伴わないのですが、でも今度は部長のお膝元ですから、結果さえだせば必ず昇進出来ます。


結果が出せるかどうかですが、今の実力ならもう十分可能だと思います。


ま、仕事には難解なトラブルはつき物ですから何があるかはわかりませんけど、でも可能性としては、十分やっていけると思います。





そしてそういう状態が、私の心理にある影響を与えているのです。


それは、私は株式投資を通して、情けないばかりの人生に大逆転を夢見ていたわけでありますが、株式投資で大逆転が起きなくても、私は人生を立て直せるのではないかとも、思い始めているのです。


職場が変わるので、株をやる環境も変わります。


まだ何ともいえない部分がありますが、これから来る変化を前向きに受けとめて、どんどん変化の速度を加速させてみようと思ってます。


今回は、より良い人生にするために、チャンスを得ることが出来ましたよ(笑)





さて、昨日は仕事明けで、帰宅後はブランチを食べてから睡眠。


起床後はいつもの筋トレ3セットジョギング1時間をやって、夜は夕食とは別に、近くの公園でビールを飲んだり、おつまみを食べたりしました。


一人乾杯です^^


で、今日は1日休みなので、日記を書き終える前に眠くなり、そのまま寝て、起きてから日記を書いてます。





職場が変わるので、少々準備が必要です。


今日はその準備をしようと思います。


行く先と出る先に手土産が必要ですし、今度は部長のお膝元ですから、通勤時の服装等も少し気を使わねばなりません。


今はヨレヨレの服を着ていますが、全部新しいのにしようと思います。


バッグも変えなきゃいけません。


スーパーのビニール袋に入れて物を持ち運ぶのは、今度の場所はさすがにまずい。


書類なんかも整理しておきたいし、考えれば考えるほど、やることがある。


運動はしばらく休もうかと思います。


出費も多くなりそうです。


そう言えば、車の任意保険の更新もありました。


またスタッドレスタイヤもまだ履いていたので、これも履き替えないと。





というわけで、これから少しずつ準備していこうと思います(笑)






というわけで、私のよく読むブログで、こちらの方の考え方は、私の物事の進め方によく似ています。
http://ameblo.jp/dekitan/entry-11530152166.html
■時間で管理せず、物事の順番で管理する。


私は仕事では今の仕事は単純作業なので、こういった管理はやる機会がないのですが、前の前にいた仕事では、これで仕事をしました。
私の場合、職場で常に業務の新規開拓が必要な状況にあったので、やらねばならないことというのは、最初からは見えていないことがほとんどで、あることを成し遂げると次のことが見えてくる状況でしたので、時間で管理しようとしても無駄だったのです。
そしてこのやり方は、プライベートも使えます。
未知の人生を切り開く為に、今日はブログでやらねばならぬことをピックアップしたわけです。
あとは一つ一つこれをこなして消していけば、無事スムーズな職場異動が出来るのであります^^




ところで話は変わりますが、私の注目銘柄は「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )であります。



アマナグループ
http://amana.jp/


株主優待
http://amanaholdings.jp/ir/communication/hospitality/index.html


株主通信
http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html


決算説明会動画 


http://amanaholdings.jp/ir/communication/explanation/index.html




グループ会社 アマナイメージズ
http://amanaimages.com/indexTop.aspx


写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなかいい会社でありますよ(笑)






ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )には、オススメ商品があります。




☆クマイケル -Cool Michael-


http://www.youtube.com/watch?v=d1CfcpkIHMc&feature=youtu.be



☆雑誌、本


写真雑誌・IMA
http://imaonline.jp/list/imamagazine


パリ発キッズファッション雑誌・ミルクジャポン
http://milkjapon.com/


料理通信
http://r-tsushin.com/


ネイチャープロ編集室の関連本
http://www.nature-ed.co.jp/


☆撮影


バーチャルスタジオ ・スタジオプラス
http://amana.jp/company/studio/


オンライン依頼のモデルキャスティング
http://amodel.jp/


360%パノラマ撮影・パノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/


エンターテイメント映像制作
http://www.ppi.co.jp/



☆素材


3Dモデリング サービス
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx



http://amanaimages.com/sound/index.aspx


文字
http://amanaimages.com/font/web/index.aspx




写真・イラスト販売のお小遣い稼ぎサイト タグストック
http://tagstock.com/


100株買って、配当と株主優待をもらいながら、長期保有。
暇なときは写真を撮って、タグストックでお小遣い稼ぎ。

なかなか良い会社でありますよ(笑)




 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。